ここでは弊社製品のOS対応状況、アップデートプログラム全般の補足説明などを記載しています。 |
・弊社お問い合わせ先はこちら ・『太平洋戦記3』サポートページはこちら (インストール/ディスクチェックの注意事項、Windows8/8.1でのゲームの起動方法、挙動がおかしい場合の対処法などを掲載しています) |
Windows10およびWindows11への対応について | ||||||||
現行の弊社商品はすべてWindows10およびWindows11対応です。
|
||||||||
太平洋戦記3(パッケージ版)の起動エラーについて | ||||||||
パッケージ版『太平洋戦記3』のアップデートプログラムには、以下の2種類があります。
(Aを適用した後でないとBが適用できません) 上記プログラムはこちらのページからダウンロードできます。
|
||||||||
Google Chromeのダウンロードブロックについて | ||||||||
Google Chromeでのダウンロード時、画面左下に以下のようなメッセージが表示され、ダウンロードがブロックされる場合があります。 その場合には[破棄]ボタンの右にある[▼]のプルダウンボタンをクリックし、[継続]を選んで下さい。 |
||||||||
WindowsVista以降でのインストールについて | ||||||||
プログラムの起動時にユーザーアカウント制御のウインドウが開き、 『発行元が確認できない』といった旨のメッセージが表示される場合がありますが、無視して続行して下さい Windowsのセキュリティ機能であるWindows Smart Screenの設定によっては『WindowsによってPCが保護されました』というダイアログが開き、プログラムの動作が止められてしまう場合があります。 この場合ダイアログの「詳細」または「詳細情報」をクリックすると「実行」ボタンが現れるので、「実行」ボタンをクリックしてアップデートプログラムを実行して下さい。 誤って「OK」や「実行しない」をクリックすると、アップデートプログラムが実行されません。 ゲームのインストール先をProgram FilesやWindows、デスクトップ、ライブラリ、ユーザーフォルダ、パブリックなどに変更すると、ゲームが正常に動作しなかったりセーブやアンインストールができなくなる恐れがあります。 このためインストール先は初期状態のまま変えない事を強く推奨します。 インストールもしくはアンインストールが終了した時にWindowsの互換性アシスタントのウインドウが開き、『このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります』と表示される場合がありますが、「このプログラムは正しくインストールされました」を選んでウインドウを閉じて下さい。 |
||||||||
WindowsRTについて | ||||||||
弊社商品はWindowsRTには対応しておりません。 ご購入の際にはご注意下さい。 |
A | 『太平洋戦記3』バグおよび修正バージョン一覧 | A |
『GD2』バグおよび修正バージョン一覧 | ||
『空母戦記2』バグおよび修正バージョン一覧 | ||
『太平洋戦記2』バグおよび修正バージョン一覧 |