GS掲示板 過去発言[33](No.671〜690)

ここにはBBSの過去発言(発言No.671〜690)が収録されています。

過去発言[32]へ 前のページへ 過去発言[34]へ


Re[689]: また切れました(泣
No. :690
Name :Essen
Date :2001/07/06(Fri) 19:47
> Essen様
> 桃から照射された所で再びアプリケーションエラーが起きました。
> ちょっと変だったのは、桃はレーダー搭載のナッシュビルからは索敵範囲外でこちらからは見えなかったのですが、
> 本来見えないはずのそちらからは探照灯が照射できたと言う事です。
>
> 何はともあれ、マシンか何かの相性が悪いのかもしれませんので今日のところは申し訳ないですがご勘弁ください。

こういう日もあります。しかし、桃は別に障害物の影に隠れたり
してたわけじゃないのに、なぜ索敵範囲外なのだろう?
今回のナッシュビルのレーダーはSGではなくSCタイプで、
日本見張り員の方が性能が上なのか?
いや、もちろん本物はSGレーダーだったんでしょうが・・・


また切れました(泣
No. :689
Name :anson
Date :2001/07/06(Fri) 19:41
Essen様
桃から照射された所で再びアプリケーションエラーが起きました。
ちょっと変だったのは、桃はレーダー搭載のナッシュビルからは索敵範囲外でこちらからは見えなかったのですが、
本来見えないはずのそちらからは探照灯が照射できたと言う事です。

何はともあれ、マシンか何かの相性が悪いのかもしれませんので今日のところは申し訳ないですがご勘弁ください。


申し訳ありません。
No. :688
Name :anson
Date :2001/07/06(Fri) 19:18
Essen様
対戦中にアプリケーションエラーが出てしまい、強制終了してしまいました。
19:30までホストを立てておりますので、よろしければもう一度お願いします。


スタッフからのお知らせ
No. :687
Name :GSスタッフ(営業担当)
Date :2001/07/06(Fri) 19:05
本日、下記の通りHPの更新を行いました。
・「激闘!ソロモン海戦史DXコーナー」に「第5回戦闘航海日誌」を掲載。
・「アップデートサービス」に「日露戦争アップデートプログラム
Ver1.3」を掲載。

なお、皆様から多くの御意見をいただいております「GS公認自由編成ルール」は現在、次回トーナメントに向けて編成ポイントやルールの見直し作業を行っております。
新しい編成ポイントは来週発表の予定です。
とりあえず新しい編成ポイントで演習を繰り返しレーダー搭載艦の制限や1式弾使用などのバランス調整をとる予定です。


kuribo-さま
No. :686
Name :WS
Date :2001/07/06(Fri) 00:21
Mail :satsohiw@mx31.tiki.ne.jp
URL :http://ww31.tiki.ne.jp/~satoshiw/wssakusen/
どうやら回線が切れたようですね。
0000時当たりから応答がないようだ。
こちら「射撃プロット」待ちの状態です。
0020時に取りあえずゲームを閉じます。では。


Re[684]: 足柄さん すみませんでした
No. :685
Name :足柄
Date :2001/07/06(Fri) 00:20
Mail :cdi25200@par.odn.ne.jp
いえいえ、気にしないで下さい。
実質、勝敗は完全に決していました。完敗です。また手合わせ願います。


足柄さん すみませんでした
No. :684
Name :嵐
Date :2001/07/06(Fri) 00:14
対戦途中で、「不正な処理」が起きてしまい、
落とされてしまいました。
もうしわけありませんでした。
また よろしくお願いします。


Re[682]: 私信すみません
No. :683
Name :青
Date :2001/07/04(Wed) 23:29
パソコン早く直るといいですね。
またお会いできたらよろしくお願いします。

少将のワルキューレさんへ


私信すみません
No. :682
Name :ワルキューレ
Date :2001/07/04(Wed) 23:22
Mail :cbb93390@pop06.odn.ne.jp
1・青さんすみません。4日対戦、フリーズしてしまいました。ちょっとパソの調子がおかしいようで。

といっても、あの形だとよくて、重巡のつぶしあい、悪くて壊滅と、こちらの負けは明らかでしたから・・

2・足柄様、4日、行き違いをしてしまったようですみません。
また、対戦のメール送らせていただきます。


受賞追伸
No. :681
Name :ワルキューレ
Date :2001/07/04(Wed) 21:43
Mail :cbb93390@pop06.odn.ne.jp
 受賞式の文章を部分的に読み落としすみませんでした。
 フラッグの艦形は大和型をお願いします


謝意
No. :680
Name :H.TOIVONEN
Date :2001/07/04(Wed) 02:29
Mail :kimkim@dp.u-netsurf.ne.jp
この度は百戦錬磨賞受賞という栄誉を与えていただき、誠に感謝の念に絶えません。
実は本官は最多敗記録保持者でもあり、今後部内では「常敗提督」の名を恣にするやもしれません。

それはさておき、下手の横好きが明日の会社の事を考えず睡眠時間を削ってプレイしたらなんとか賞を獲得する事ができました。
私の稚拙なプレイにつきあっていただいた対戦者の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
次回トーナメント時も本官は一に百戦錬磨賞、二に百戦錬磨賞の精神で命を削ってでも参加させていただきますので懲りずに対戦、宜しくお願いいたします。
最後にGSスタッフの皆様、ご苦労様でした。

PS・内示のあった少将任官の件、本官は比叡に将旗を掲げたく思いますので宜しくお願い致します。


受賞させていただきましてありがとうございます
No. :679
Name :ワルキューレ
Date :2001/07/04(Wed) 00:08
Mail :cbb93390@pop06.odn.ne.jp
 最多勝受賞させていただきありがとうございます。
 こっそり楽しませていただきます。
 希望としては、日本帝国海軍の少将旗をいただければと思います。

 速やかな対応本当にありがとうございます。
 また、対戦していただいた皆様、レーダー艦で逃げ回ってポイントを稼ぐ
という軍人精神の風上にもおけない行為をお許しください。
 
 今後も御社ゲームを買い続けます。
 きめ細かなユーザーサービスを眺め、 御社の今後のご繁栄を確信しております。
 こんなソフト代以上の楽しみをさせていただいていいのでしょうか?。


Re[675]: ホスト側マシンの設定について
No. :678
Name :神崎.Riv
Date :2001/07/03(Tue) 22:30
>>GSスタッフ(開発担当)さん

堺ケーブルテレビもプロキシ設定を外す事によって
ホストとなる事が出来ました(^^;

 #将旗の正しい使い方は・・・笑えました(爆


ルール提案・オフ会
No. :677
Name :かおるう中佐
Date :2001/07/03(Tue) 21:33
Mail :kaoru_f@fsinet.or.jp
URL :http://www.fsinet.or.jp/~kaoruu/sol_replay/
かおるう中佐です。

たった今、「香取」が沈没した所です(謎)
Essenさんありがとうございました。

で、表題の件ですが・・・

1、勝ち点制の導入
これは、前にも私(以外の方も)が提案していますが、改めてです。
勝ち点については、煮詰めなければならないでしょうが・・・
2、勝率賞の見直し
確かに、1戦1勝で、勝率100%もありなんでしょうが・・・
何か、(あくまで個人的にですが)納得が行かない面があるのも事実です。
難しいとは思いますが、勝率の計算方法を変えられないでしょうか?
「提案」言いつつ、具体的な案が出せないのが口惜しいですが・・・
3、艦船ポイントの見直し
これは、言うまでもなく行われるとは思いますが、幅広く意見を集めて、煮詰めていけば・・・と思います。
4、階級制の導入
これも、以前に提案したのですが、まぁ、年代別でも編成方法別でも納得の行く方法で。
ただ、これは問題点があって、みんなどうしても「有利」な階級戦を戦おうとしてしまうでしょうから、偏ってしまうかと思います。
そこが難しいかな?と・・・

第1段提案はこんな所です。
そのうち、第2段提案を行う予定です。

話題は変わりますが、オフ会。面白そうですね。
私は、北海道なので参加できませんが・・・
とりあえず、北海道の方。その気が有るなら連絡頂ければ、オフ会考えます。
(ボードゲームなんかもできるかも(笑))

−以上−


1・私用で申し訳ありませんが…、2・レーダ艦ルールについて
No. :676
Name :ワルキューレ
Date :2001/07/03(Tue) 19:05
Mail :cbb93390@pop06.odn.ne.jp
1・私用で使用(笑)すること、GSスタッフ各位、申し訳ありません。

 関西地区で、GSゲームファン兼日本帝国海軍ファンのOFF会をやろうと思うのですがいかがでしょうか。
 帝国海軍ファンは、どの学校のクラス、職場にもかならずいるもの。
 ほかのオタクシュミと違って、白い目でみられることは少ないものの(苦笑)、なかなか数が少ないように思います。また兵器マニアもいれば、私のように戦史マニアもおり、なかなか、意見交換の場というのもないようです。
 
 7月中の土曜日か、日曜日に、日本海軍初の観艦式が行われた、天保山近くの大阪で、いかがでしょうか。また、幕府海軍伝習所のあった神戸でも。
 足柄さん、神崎川さんが、この提案に前向きです。
 
 ご希望の日時、意向がある方は、メールでご一報ください。
 案としては、大阪・梅田あたりで21、28の土曜日などを考えて
おりますが、自由に調整します。
また、ときどき、このこと書かせていただくかもしれませんが、
GSスタッフの皆様、また、利用者の皆様のご寛恕いただければ幸いです。

2・ポイントルールのレーダ艦について。
 艦数制限、ポイント制限の2案が出ております。
私は足柄さんの、提案なさったポイント制限のほうが、相手に不明になるという点から、妥当と考えます。
 割り振られたポイントの3分の1から半分程度がいいのでは。
 かってな目安ですが戦艦が入ることが多い60P以上は3分の1、それ以下は2分の1程度が妥当と考えます。
 ちょうど、ソロモン3次のような状況になるのではないでしょうか。


ホスト側マシンの設定について
No. :675
Name :GSスタッフ(開発担当)
Date :2001/07/03(Tue) 18:59
ケーブルプロバイダの関西マルチメディアサービス(株)をご利用なさっている方で、『激闘!ソロモン海戦史DX』をホスト側で起動しているのに誰も対戦を申し込んでこない、という状態の方はいらっしゃいませんか?
プロバイダへ問い合わせたところ「プロキシ設定をしたままホストを起動しているであろう」との回答がありました。
そのためゲスト側が[対戦相手検索]をかけてもプロバイダのプロキシへアクセスを行ってしまい、ホスト側のマシンまで到達できない状況になっているようです。
したがって『激闘!ソロモン海戦史DX』をホスト側で起動するときは、プロキシ設定を解除してそのマシンがダイレクトにネットへアクセスするようにして下さい。

追記
トーナメント期間中にも「ホストで起動したが、ゲストがたどり着けない」という状態になっている方が上記の方以外に「有限会社フロンティアトゥエンティワン」からアクセスされた方と「タマテレネット」からアクセスされた方の2名ほどいらっしゃったようです。
プロバイダにより環境・設定が違いますので、それに合わせてご自分の環境を見直してください。
ご不明な点がありましたら、弊社宛にメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。


第1回トーナメント 授賞者発表
No. :674
Name :GSスタッフ(営業担当)
Date :2001/07/03(Tue) 18:57
第1回『激闘!ソロモン海戦史DX』対戦トーナメントのページにトーナメント結果と各賞の授賞者を発表いたしました。
どうぞ御覧下さい。


Re[672]: またまた落ちてしまいました。
No. :673
Name :WS
Date :2001/07/03(Tue) 03:04
Mail :satsohiw@mx31.tiki.ne.jp
URL :http://ww31.tiki.ne.jp/~satoshiw/wssakusen/
GSスタッフさまにお願いがあります。
円スケールで相手の距離を測ったりします。現在味方の艦船からでしか、円スケールをおいてみることができません。これを視界内の敵艦でも円スケールをおけるようにしてもらいたいです。相手の移動を予測する上でかなり便利なので検討して頂きたいです。


またまた落ちてしまいました。
No. :672
Name :H.TOIVONEN
Date :2001/07/03(Tue) 02:51
Mail :kimkim@dp.u-netsurf.ne.jp
またまた突然落ちてしまいました。
どーもチャット中の情報伝達量ではアクセスしていないとPCが判断して回線を遮断するようです。
設定を変更しておきます。
たびたび失礼しました。


WS様
No. :671
Name :H.TOIVONEN
Date :2001/07/03(Tue) 01:47
Mail :kimkim@dp.u-netsurf.ne.jp
当方の回線が突然落ちてしまいました。
このような現象、はじめてです。失礼しました。


過去発言[32]へ 前のページへ 過去発言[34]へ