GS掲示板 過去発言[3](No.71〜90)
ここには掲示板の過去発言(発言No.71〜90)が収録されています。
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■ マーフィー大尉さんへ(他) No. :90 Name :かおるう中佐 Date :2001/05/05(Sat) 01:43 Mail :kaoru_f@fsinet.or.jp |
かおるう中佐です。 >マーフィー大尉さん 長々と対戦させてしまって、スミマセンでした。m(_ _)m しかし、とても楽しかったです。 #・・・40cm長砲身砲があそこまで効かないとは・・・ #これで、魚雷制限してなかったら尚更やばかった・・・ また、対戦しましょう。某ネタで盛り上がりつつ・・・ #そのせいで、セリフが長くて時間がかかる・・・(苦笑) いつでもご連絡を・・・ >皆様に宣伝(笑) 私は、平日7時から9時くらい、週末(休日)の終日はお相手できますので、ちょっと対戦に物怖じしている方も気軽に声をかけて下さい。 今の所の戦績は、2勝2敗です。(^_^;) 色んなシナリオをやってみたいので、有利・不利に関係なく対戦します。 (でも、さすがに毎日はいませんが・・・) どうか、この戦術音痴に海戦の何たるかを叩き込んで下さい(笑)。 では。∠(^_^) |
■ ソロモン海戦史DX 対戦シナリオ No. :89 Name :OJI3 Date :2001/05/05(Sat) 01:16 Mail :FZK04613@nifty.ne.jp URL :http://homepage1.nifty.com/oji3/Solomon/ |
ちょっと話題を変えまして... 皆さんはどのシナリオでの対戦がお勧めですか? (ホストを開く時にちょっと気になりまして...) ホストもゲストも勝つチャンスがあって、しかも戦略や操艦技術が 楽しめるものが良いと思いますが、、、難しいですよね。 私の好きな対戦シナリオをあげてみると ・アッツ沖(3:7位で日本軍有利) ・コタバル沖(かなり日本軍有利、連合軍勝利は相当難しい?) ・栗田艦隊(僅かに連合軍有利?大味だが水雷戦とは違った戦略性がある) あたりになります。 他には、ソロモン1次やスラバヤ沖も対戦向きでしょうか。 皆様はどうですか? |
■ Re[87]: OJI3様へ No. :88 Name :OJI3 Date :2001/05/05(Sat) 01:05 Mail :FZK04613@nifty.ne.jp URL :http://homepage1.nifty.com/oji3/Solomon/ |
いえいえ、気になさらないで下さい。 こちらも「回線クローズ」の表示が出ました。 チャットで確認すると、毎回とも 双方インターネットへの接続は切れていなかったようです。 うーん、不思議なこともありますねえ。続けて三度もとは。 なお、最近は、私はゲームが始まったら音を消すようにしています。 気のせいか、以前より快調だと感じます。 (まだゲーム回数は少ないですが、不正処理やリセットは起きていません) |
■ OJI3様へ No. :87 Name :ひろみ Date :2001/05/05(Sat) 00:40 Mail :yasashii@kt.sakura.ne.jp |
今晩は、三度もお付き会いしていただきながら、 そのことごとくが「回線がクローズ」により、落ちてしまい 申し訳ありませんでした。 とりあえず、今晩のところはこれで失礼させて頂きます。 日を変えれば良いと言うものでも無いとは思いますが、 また次の機会にでもお願いします。 後、今回の会戦では、最初から音は消していました。 何かの参考になると良いのですけど。 |
■ Monitorさんへ No. :86 Name :マーフィ大尉 Date :2001/05/04(Fri) 22:15 |
> 先ほどの対戦で、2度も「不正な処理」で落ちてしまいまして > 申し訳ありませんでした。m(_ _)m もう1回ホストを立てたかったのですが、明日(つまり今日) 仕事があったものですから、「また最初から始めるとちょっと 睡眠時間がツライなぁ」という事でそのまま寝させて頂きました…。 また機会があったら対戦しましょう! ほとんど毎晩のように出没しておりますので。 |
■ 不正処理について No. :85 Name :GSスタッフ(プログラム担当) Date :2001/05/04(Fri) 19:44 Mail :support@general-support.co.jp |
現在、音がらみの原因と思われる不正処理が若干、発生している模様です。 効果音が鳴った時などの不正処理の原因としては音源ドライバのバージョンが古い場合や相性による場合が考えられます。 とりあえず頻繁に不正処理が出る場合、対戦時には効果音をOFFにしてプレイすれば回避できるかもしれません。 なお、こちらでも引き続き原因を調査いたします。 |
■ マーフィー大尉さんへ No. :84 Name :Monitor Date :2001/05/04(Fri) 00:26 Mail :monitor@pop06.odn.ne.jp URL :http://www62.tcup.com/6206/monitor.html |
先ほどの対戦で、2度も「不正な処理」で落ちてしまいまして 申し訳ありませんでした。m(_ _)m |
■ Re[80]: 機能追加要望です[賛成意見] No. :82 Name :かおるう中佐 Date :2001/05/04(Fri) 00:21 Mail :kaoru_f@fsinet.or.jp |
> こんにちわ、樋口美彦です。 > ソロモン海戦史DXへ追加してほしい機能があるのですが、 > 御考慮いただけると幸いです。 > > 要望1 > ゲーム内での各艦の行動、戦闘結果を記録しておき、 > ゲーム終了後に、リプレイ表示みたいな形で参照できる。 > リプレイ時に相手の行動も全て見れるモードがあったり > すればなお良いと思われます。 > > 要望2 > 上記記録したものをファイルに保存させ、配布可能にする。 > (上手な人の戦略をみて勉強したい。) > > 以上2点、ぶしつけなお願い失礼しました。 かおるう中佐です。 今日は、英国東洋艦隊で、こてんぱんにやられました(^_^)。 上記の、樋口美彦さんのご意見、私もできる事なら実現して欲しいです。 あと、欲を言えばチャットのログも・・・(^_^;) でも、こういう記録が残せれば、なかなか面白いと思いますし、阿部さんの対戦記も、かなりイメージが湧き易くなって、楽しくなると思います。はい。 ちょっと、簡単に加えれるような機能ではないと思いますが、次回作にでも入れてもらえるように、要望しておきます。(^_^;) ではでは。 |
■ Re[77]: どうもでした No. :81 Name :島風高雄 Date :2001/05/02(Wed) 23:00 Mail :shigetyi@yb3.so-net.ne.jp |
> >島風高雄さま > 先程は楽しませて頂いて、ありがとうです。 > 1式弾が無ければ、こちらは危うかったでしょう・・・ > 対戦は不安でしたが、これからは積極的に打って出ます(笑)。 > また今度、手合わせをお願いします。m(__)m こちらこそ大変楽しい対戦でした。 またどこかの海で会いましょうね おっと時間だ ではいってきます |
■ 機能追加要望です No. :80 Name :樋口美彦 Date :2001/05/02(Wed) 12:55 Mail :kyoi@ba2.so-net.ne.jp |
こんにちわ、樋口美彦です。 ソロモン海戦史DXへ追加してほしい機能があるのですが、 御考慮いただけると幸いです。 要望1 ゲーム内での各艦の行動、戦闘結果を記録しておき、 ゲーム終了後に、リプレイ表示みたいな形で参照できる。 リプレイ時に相手の行動も全て見れるモードがあったり すればなお良いと思われます。 要望2 上記記録したものをファイルに保存させ、配布可能にする。 (上手な人の戦略をみて勉強したい。) 以上2点、ぶしつけなお願い失礼しました。 |
■ 報告1号 No. :79 Name :屋久斗般太 Date :2001/05/01(Tue) 23:26 Mail :yakuto@kamnavi.com |
2台並べて検証してみました。 ○シナリオ:「アッツ島沖海戦」 ○TCP/IP接続 ホスト: CPU:Pentium800EB マザーボード:I will WO2-R メモリ:256MB×2 OS:Windows98(OEM)+SP1 音源:OPL3(マザーの音源は切り離し) ゲスト: CPU:Celeron433 マザーボード:ASUS CUBX メモリ:64MB OS:Windows98(OEM)+SP1 音源:OPL3 ○環境 Win98インストール後、ソロモンDXをインストール。 さらにVer1.3にアップデート。 再起動後、シナリオ開始。 ○テスト内容 移動、照射、射撃プロット:同時クリック×5回 ○結果 フリーズは一度もありませんでした。 |
■ GDに一票 No. :78 Name :omu Date :2001/05/01(Tue) 22:38 |
「グロスドイッチュラント」移植希望のご意見が活発ですね。 私も一票! 98版は遊び倒しましたね〜、H級を大量生産した記憶もあるなー。 戦闘機を集中配備して、爆撃の前に制空掃討をやったり......。 98が故障してしまったので、やりたくとも出来ず、辛いです。 |
■ どうもでした No. :77 Name :かおるう中佐 Date :2001/05/01(Tue) 20:42 Mail :kaoru_f@fsinet.or.jp |
かおるう中佐と申します。 GSゲームは、結構やっています。 やっぱり「グロスドイチュラント」は移植して欲しいです。 「欧州海戦記」も(^_^)。 >島風高雄さま 先程は楽しませて頂いて、ありがとうです。 1式弾が無ければ、こちらは危うかったでしょう・・・ 対戦は不安でしたが、これからは積極的に打って出ます(笑)。 また今度、手合わせをお願いします。m(__)m ではでは。 |
■ 「ソロモンDX」通信対戦中のエラーについて
No. :76 Name :GSスタッフ(プログラム担当) Date :2001/05/01(Tue) 19:55 Mail :support@general-support.co.jp |
PCのフリーズ及び不正処理等のエラーについてですが、当方ではこれらのエラーはまだ一度も確認されておらず、現在調査中です。 よって現状ではどのような原因によるものなのか判明しておりません。 なお対戦中、両プレイヤーが同時に「プロット終了」をクリックした場合については開発中からチェックしており、同時押しによるエラーは確認されておりません。 ただ、「エラー」と言っても片方のプレイヤーがエラーで落ちた場合にもう片方もその影響を受けシステムが正常であっても何らかのエラーが発生する可能性があり得ます。 また通信ではPC本体のCPUやモデムの性能差も大きな影響を及ぼす事が考えられます。 そのような場合、どちらのPCのエラーが引き金になったのか、また双方のプレイヤーがどのようなシステム(OS、CPU、メモリ、モデム等)でプレイしていたのかが重要になりますので、申し訳ございませんが引き続き情報提供をお願いいたします。 弊社で通信対戦のチェックおよび対戦アワーの対戦で使用しているPCは、以下の通りです。 1.PC-9821 V13 CPU:Pentium133 AMD-K6-2/333プロセッサ搭載/メモリ:40MB/ 音源:PC-9801-86ボード/モデム:28K 2.ATXマシン CPU:PentiumIII 800/メモリ:512MB/音源:AW744SB/モデム:56K 3.ショップブランドノートPC CPU:Celeron233/メモリ:32MB/音源:YAMAHA OPL3-SAX/モデム:56K |
■ 掲示板使用上の注意とお詫び No. :75 Name :GSスタッフ(営業担当) Date :2001/05/01(Tue) 18:36 Mail :support@general-support.co.jp |
掲示板ご利用の皆様、弊社の掲示板はリムネットのサンプルcgiを使用しておりますが本日午後、現在の掲示板ではデータとして保存される発言数が最大40個までであることが判明いたしました。 よって現時点で見ることのできる発言は最新発言〜No(最新発言−39)までとなり、新しい発言が加わる度に古いものから順に消去されてしまいます。 この問題の発覚によりNo.35以降の発言は常時弊社で保存することといたしましたが、No.1〜No.34までの発言は既に消去されており、復旧することができません。 発言された皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 現在、過去発言の保存/表示機能を持つ掲示板開設を準備しております。 開設の際にはNo.35以降の発言は全て掲載する予定です。 |
■ 拝啓gsスタッフ様 No. :74 Name :あちぼん Date :2001/05/01(Tue) 12:46 Mail :atibon@livedoor.com URL :http://atibon.hoops.livedoor.com/ |
最近、グロスドイチュラント移植希望の書き込みが多くてビックリしています。皆さんも結構あのゲ−ムの復活を望んでおられるようですね。プレ−されていない方も多いと思いますが、第二次世界大戦時の欧州のパワ−バランスを戦車一台単位で再現した戦略シュミレ−ションといえば分かり易いと思います。ロシアの広大な大地やド−バ−を簡単に渡ることを許さないイギリス海軍の圧倒的力を実感できる秀作です。 スタッフの皆様、現在はソロモンで手一杯の忙しさだと思いますが、この名作も次期ラインナップに加えて頂きますよう、是非一考下さいませ。 |
■ ちょっとした希望です。 No. :73 Name :オイラート Date :2001/05/01(Tue) 12:00 |
いつも「ソロモン海戦史DX]楽しく遊ばせていただいております。 PC98の頃は端末本体が高すぎて手に入らず切歯扼腕してましたが お手頃に手に入るいい時代になりました。 ユーザー側にたった阿部様を始めスタッフの皆様の営業姿勢は私も 勉強させていただいております。 一つだけ追加機能があればいいなというものがありまして、 損傷時のダメージ表示に音声が加われば臨場感が増すのではと思うのですが (勿論それが煩わしいという方用に設定でミュートできるようにしておく) いかがでしょうか? 今回の「ソロモン海戦史DX」のパッケージに加えることは不可能だと思いますので今後の御社のラインナップに加えて頂けたら幸いです。 ぶしつけなお願い失礼いたしました。 |
■ 毎晩遊ばせてもらってます。 No. :72 Name :SW Date :2001/05/01(Tue) 03:19 |
GSの製品すごさは高校の時から知人から聞いていました。今は大学を卒業し、社会人3年目を迎えるに至ります。GSの作品をするのは社会人になってからですが。やってみると本当におもしろいです。考えさせられます。グラフィックは弱いですけれども、ゲームがしっかりしていますのであれこれ想像できるでの面白い。 まさにシミュレーションの王道と言えると思います。 私はMacユーザーですけれども、ウインドウズはエミュータ−ソフト(ヴァーチャルPC)を使っています。GS製品はエミュータ−ソフト上でも軽快に作動します。ソロモン海戦史の対戦も一度だけ処理落ちしましたが、ほとんどエラーがなく快適に作動しています。 今後ともGS製品遊ばしてもらいたく、是非とも「グロスドイッチュランド」のウインドウズ(Mac版は無理だと思うので)の移植をお願いしたいです。 普通にやって絶対に勝てないと聞いたゲームなので是非とも味わってみたいです。 |
■ ソロモン海戦史ハングについて No. :71 Name :OJI3 Date :2001/05/01(Tue) 00:23 Mail :FZK04613@nifty.ne.jp URL :http://homepage1.nifty.com/oji3/Solomon/ |
今晩、再度落ちてしまいました。誠に申し訳ありません。 で、どうも怪しいのはフレッツADSLのような気がします。 もしかしたらNICかもしれません。 (ADSL開通までは装着していたがろくに使っていなかった) 以下、参考までに。 ・ゲーム中ADSLモデムの電源を操作すると、ソロモン海戦史の音がおかしくなる (もちろん、普段ゲーム中はそんなことしませんが、実験すると...) ・ADSLを引くまでの対戦データ(モデムダイヤルアップ) 正常終了21 先方切断2、 その他2(FAQの設定をせずダイヤルアップ切断が1回、 両者ダイヤルアップ維持中に回線クローズのメッセージが1回..チャットで確認) ・ADSL後のデータ 正常終了13 不正な処理2 音が鳴ったままハング3 掲示板を占領してどうも申し訳ありません。 |
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