GS新掲示板 過去発言[35](No.1801〜1900)

ここにはBBSの過去発言(発言No.1801〜1900)が収録されています。


[1900] バグ?の御報告 投稿者:パエッタ提督 投稿日:2002/10/27(Sun) 01:09  
先程H.TOIVONEN様と対戦していたのですが、私とH.TOIVONEN様のPCではどうも異なった情報が流れていたようです。

戦闘中、H.TOIVONENさんの攻撃で私の戦車のキャタピラが破壊された様なのですが、こちらの画面では確認できませんでした。ただし
破壊音は聞こえたように思います。被害判定時ではなく、移動プロットの時でしたが・・・・・
無論、次のターンでも我が軍の戦車は全車両移動可能でした。

更に、全ターン終了時のVPの数字が私とH.TOIVONENさんの画面では大きく違っていたようです。当方ではVP25で我が軍の大勝利。H.TOIVONENさんのほうではVP−38でH.TOIVONENさんの大勝利だったようです。

原因が分かりませんのでとりあえず結果の登録は見送り、掲示板でのご報告のみとさせて頂きます。

ちなみに私は米軍使用でM4/76八輌(古参兵2、一般兵2、新兵4)にM15ASP五輌(古参兵1、一般兵4)、M24一輌(古参兵)、M3装甲兵車二輌(新兵2)、M3L二輌(古参兵2)でした。

H.TOIVONENさんが日本軍使用で四式戦車十輌(古参兵5、一般兵4、新兵1)、三式砲戦車三輌(一般兵1、新兵2)、ホハ車二輌(新兵2)です。

損害は当方がM4/76二輌にM24一輌。
H.TOIVONENさんが四式戦車七輌にホハ車二輌です。
いずれも私の画面で見る限りは、ですが。

それでは報告を終わります。H.TOIVONENさん、再戦を楽しみにしています。

[1899] Re[1898]: 訂正のお願い 投稿者:忍者 投稿日:2002/10/27(Sun) 01:02  
> 第40次作戦のktはktと同一人物だったりします(汗)。
> ややこしいHNで申し訳ないです。 >管理人様、忍者様

あ!また間違えた! 自分はどうも英語の半角・全角間違えるな〜。 学生時代は英語赤点でした。(関係ないか???

すみませんでした>kt様、管理人様。

[1898] 訂正のお願い 投稿者:kt 投稿日:2002/10/27(Sun) 00:52  
第40次作戦のktはktと同一人物だったりします(汗)。
ややこしいHNで申し訳ないです。 >管理人様、忍者様

[1897] 緊急!!バグ報告 投稿者:H.TOIVONEN 投稿日:2002/10/27(Sun) 00:46  
先程パエッタ提督氏と対戦していたのですが、対戦の途中から話がかみ合わなくなり、終了後チャットで確認したのですが、私の方が−38で大勝利、提督氏の方が25で大勝利と表示されていました。
よくよく話し合うと、こちらではキャタピラを破壊した車両が相手では一両もキャタピラ破壊されていなかったりと、当方と相手でデータの同期が取れていないようです。
もちろん無効試合と言うことに相成りましたが、至急対策をお願いいたします。
必要ならば当方の動作環境をメールいたします。

[1896] 訂正のお願い 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/27(Sun) 00:10  
第38対戦 で どちらも独と報告してしまいましたが、
ゲストの新任の中隊長さんの国は英国に訂正してください。
お手数をおかけしてすいませんでした。

[1895] Re[1894]: 243さんへ 投稿者:243 投稿日:2002/10/26(Sat) 23:17  
> 攻撃プロット待ちで回線切れしてしまった様です。すいません

→いえいえ、こちらこそちょうど戦闘に入るときに申し訳ありませんでした。またお会いできたら対戦いたしましょう。

[1894] 243さんへ 投稿者:ずいかく 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:35  
攻撃プロット待ちで回線切れしてしまった様です。すいません

[1893] 回線切断 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/26(Sat) 20:58  
哀愁の自衛隊さん、編成画面で回線切れたようです。
残念です。又の対戦を楽しみにしています。


[1892] Re[1891]: 報告訂正お願いします 投稿者:パエッタ提督 投稿日:2002/10/26(Sat) 17:50  
> 第23次対戦のバエッタ提督をパエッタ提督に訂正
> お願いします。お手数をおかけして申し訳あえいません。

速馬様及びGSスタッフの皆様、お手間をかけて申し訳ありません。

うーん、私のハンドルネームって紛らわしいのでしょうか。他の名前に変えたほうがいいかな?

[1891] 報告訂正お願いします 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/26(Sat) 17:34  
第23次対戦のバエッタ提督をパエッタ提督に訂正
お願いします。お手数をおかけして申し訳あえいません。

[1890] Re[1889]: 米駆逐艦の主砲について 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/26(Sat) 17:03  
> しかし一つの疑問が残りました。米の条約駆逐艦は機銃の増設のため主砲を1基降ろしているのです。

確かにリバモア型以前の米駆逐艦および防空巡洋艦なんかは主砲や魚雷発射管を撤去して対空機銃を増備してるね。
魚雷の撤去はともかくとしてなにゆえ艦隊防空火力を減らしてまで近接防空火力の充実を図ったのか?
僕はこの答えとして「大戦末期にレーダーピケット艦として使用された駆逐艦が特攻機によって大損害を受けた事」が大きな要因になったと思う。
駆逐艦が空母、戦艦などの大型艦を中心とした防空輪型陣のスクリーンとして使用されているのならば「主目標」は大型艦であり駆逐艦は艦隊防空戦を主任務として運用されよう。
しかし主目標が「駆逐艦」となるのなら「他艦の支援には使用できなくとも発射速度の高い近接防空火力」が必要となったのではかろうか?

> 3,4番主砲は38口径Mk.30ではなく、25口径Mk.19だったのです。特型に対抗するため性能は劣るが重量の軽いMk.19を載せた、しかし使い勝手が悪いためMk.30に載せ替えた。重量の問題で1門しか載せ替えることが出来ず、その代わり機銃を増設したというのが私の出した結論です。

え?
米駆逐艦の3,4番主砲が25口径ってのは初耳だなあ。
ところで条約型駆逐艦ってどのクラス?

[1889] 米駆逐艦の主砲について 投稿者:かなやゆうき 投稿日:2002/10/26(Sat) 12:44  
阿部氏の兵器解説を大変気に入っています。
日本駆逐艦の対空火器について個艦防御ではなく米のように艦隊防御にすべきであったとする氏の考え方には説得力がありました。
しかし一つの疑問が残りました。米の条約駆逐艦は機銃の増設のため主砲を1基降ろしているのです。この長年の疑問がある米条約型駆逐艦の模型を作っていて解消しました。
3,4番主砲は38口径Mk.30ではなく、25口径Mk.19だったのです。特型に対抗するため性能は劣るが重量の軽いMk.19を載せた、しかし使い勝手が悪いためMk.30に載せ替えた。重量の問題で1門しか載せ替えることが出来ず、その代わり機銃を増設したというのが私の出した結論です。
上記模型を出しているメーカーに聞いてみましたが、メーカー側でもなぜ2門だけMk.19なのかはわからないようです。
そこで貴社や阿部氏ならば何か知っているかと思いまして投稿しました。このメール削除されるかもしれませんが、回答だけはお願いします。

[1888] トーナメントページ更新のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/26(Sat) 12:09  
先程、第2回『鋼鉄の騎士II』トーナメントに使用するマップの占領点位置を「第2回トーナメント」のページに掲載しましたのでご覧下さい。

[1887] Re[1883]: 日露戦争に関して 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/26(Sat) 09:40  
『日露戦争 廉価版』はWindows2000/XPだけでなく、通常版と同様Windows95/98/Me上でも動作します。
販売形式は従来の弊社製品と同様、店頭販売および弊社での通信販売を行います。
尚、Amazonでは『鋼鉄の騎士II』も販売しているので『日露戦争 廉価版』も販売すると思われますが、いずれの場合も生産本数が少ないので事前に予約される事をお勧めします。

[1886] いえいえ 投稿者:H.TOIVONEN 投稿日:2002/10/26(Sat) 02:10  
>忍者様
お気になさらずに。
それよりもGS様、忍者氏の報告にある私のHNを全角ではなく、半角の「H.TOIVONEN」に変更しておいて下さい。

[1885] いきなり間違えました。 投稿者:忍者 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:44  
第1次作戦の忍者対H.TOIVONENさんのVPは-18で忍者の負けですので修正お願いします。

H.TOIVONENさん、いきなりの間違えですみません。

[1884] 8888888GET 投稿者:p-doll 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:30  
PC98時代からのファンです。

一桁の頃からHPを覗いていましたが、
たまたま888888をGETしてしまったので
書き込みをしています。
WWUファンとしては、空母戦記Uを心待ちに
しています。

今後も、コアなファンの欲求を満たすゲームを
お願いします。

[1883] 日露戦争に関して 投稿者:井上隆雄 投稿日:2002/10/25(Fri) 19:08  
日露戦争を購入しようと考えているのですが廉価版の動作環境は
WindowsXPだけなのでしょうか?それともXPで作動する上にMeや
98でのプレイも可能でしょうか?あと、限定1000本とのこと
ですが店頭販売やAmazonでの販売はありますか?お願いします。

[1882] 『鋼鉄の騎士II』バージョン1.5について 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/25(Fri) 18:46  
本日アップした『鋼鉄の騎士II』バージョン1.5で「トーナメント専用マップ」を選んで対戦する際、画面右上の「縮小マップ」が正しく表示されない(別の縮小マップが表示される)障害が発見されました。
この障害はトーナメント終了後の次回アップデートにて修正いたします。
尚、ゲームのプレイには影響ありませんので、次回アップデートまでこのままバージョン1.5をお使い下さいますようお願い申し上げます。

[1881] V1.5 投稿者: 投稿日:2002/10/25(Fri) 16:52  
ジェネラル・サポートのみなさま、アップデートプログラムV1.5の開発おつかれさまでした。

いつもどんな車両が追加されるのか楽しみにしているんですが、今回は機能強化も含めてとくに盛りだくさんの内容で驚いています。早速バージョンアップし、プレイしてみたんですが、全移動プロット表示機能の搭載により、各車両の動きがひとめで確認できるようになり、楽しさも大幅にアップしたように思います。
大変便利な機能をつけていただきありがとうございました。(^O^)

あと、第2回対戦トーナメントですが、前回の対戦トーナメントで自ら日本軍を選択し、極めて厳しい戦いを嬉々として楽しんでいた諸侯の影響により、自分も今回の対戦トーナメントは日本軍を軸として参戦させていただこうと思います。よろしくお願いします。
ヽ(^o^)ノ

[1880] 新バージョンとトーナメント開催の御知らせ 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/25(Fri) 13:46  
本日午後、新バージョン(V1.5)とトーナメント詳細をアップしたので御覧戴きたい。
なお新バージョンでは全移動プロット表示と作戦経過図表示が機能強化されているのでトーナメントに臨む前に慣れておく事をお勧めする。
さてトーナメントのテーマであるが「電撃戦」と言っておいたので「ああ、制限は戦前だな?」と思った方もおられたと思うがなんと「無制限」となった。
これは「予想外の反応を期待」した為である。
またマップも「たぶんまた占領戦だからおおかたビレルボカージュかレマーゲン鉄橋の戦いだろう」と言う予測を覆しマジノ線(この為、プログラム内部の大変更を余儀なくされたが...)となった。
さらに今回から「リーグ」と言う考え方を導入したので「日本やイタリアでもなんとか列強に対抗しうる様になった」のではないかと思う。
マリアテレサ賞を設けたのにフランス及びポーランドの賞を設けなかった理由は「あまりにブラッディな戦い」が発生するのを防ぐ為にほかならない。
決してフランス、ポーランドでの参戦を制限するものではないが今回のトーナメントでは独、英、米、ソ、日、伊、ハンガリーでの参戦が望ましいと思う。
それでは疑問、質問のある方は本日中にドシドシ、掲示板へ書き込み戴きたい。

[1879] Re[1877]: シナリオについての質問 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/25(Fri) 09:42  
> シナリオで、敵軍戦車のキャタピラを破壊したところ、次のターンには向きが変っています(^^;

チェックした所、障害箇所を発見しました。
滅多に発生しませんが、特定の条件下でキャタピラを破壊されたCPU側車両の向きが変わってしまう場合があります。
この障害は本日正午にアップ予定のバージョン1.5にて解消いたします。
お知らせいただき、誠にありがとうございました。

[1878] NRCクリアの御報告 投稿者:いそしち 投稿日:2002/10/25(Fri) 09:35  
皆様の絶大なる御支援およびアドバイスの甲斐あって遂にNRCのクリアを果たしました。
これが王座決定戦の最中ならどんなに良かった事か。
とほほ・・・
でも次回の王座決定戦ではなんとかなりそうです。
ほんとにありがとうございました。

ps.ちなみに総合スコア362、ベテランは7名、トップは48のカールでした。

[1877] シナリオについての質問 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/10/25(Fri) 00:38  
>>GSスタッフ(営業担当)さんへ

シナリオで、敵軍戦車のキャタピラを破壊したところ、次のターンには向きが変っています(^^;
プレイヤーは方向転換も出来ないのですが・・・・。

[1876] W駆受領しました。 投稿者:忍者 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:04  
ラングありがたく受領しました^^
いつもながらGSスタッフの皆様のアフターサービスの良さには頭が下がる思いです。ありがとうございました。

さて、攻略方法の話題で盛り上がっているみたいですので
自分の方法も紹介します。

方法といっても戦法の紹介ではありません。NRCに臨む際に
は事前にリロード機能を活用して徹底的にそれぞれのマップを研究します。
いつ敵戦車が姿を現すのか?
どの方向から出現するのか?
戦力はどの程度か?
これがわかれば、それに対応しうる自分の戦術が立てられると思います。戦術の立て方は、”如何にしたら味方優位な態勢を作れるのか?”を研究します。
リロード有りだからと言っても納得のいく命中判定が出るまで繰り返すリロードでは意味がありません。”どのように動けば優位な態勢が作れるのか?”の研究でなければなりません。
ソ連軍には1マップ辺り数パターンの戦術や初期配置があるようですから、それを調べて、自分なりの勝ちパターンを持てば、NRCクリアは難しいものではなくなるでしょう。

ただ、この方法の欠点は、第二回NRCで実施されたような初期配置がちょっとでも変更になると戦術の再研究が必要になり
NRCプレイ時間が割かれるという事態が起こります。
実際に自分は第二回NRCクリアのための研究時間が十分確保できなくて苦労しました。もっともGS様の意図もこの辺にあったのでしょうけどね^^;

では、皆様第二回対戦トーナメントでお会いしましょう^^

[1875] 特殊塗装ラング受領しました!ありがとうございます^^ 投稿者:ズッペ1 投稿日:2002/10/24(Thu) 13:08  
こんにちはズッペ1です 特殊塗装ラング受領及び使用可能になりました。その節はお手数お掛けしまして本当にすみませんでした。
ところで皆さんそれぞれの攻略方法があって興味深く拝見しております。それから少々恥ずかしいのですが、ししょう様がご指摘している「藪」が「建物」「林」と同じ様に待ち伏せスポットとして使える事に最近気付きました(^^;

[1874] 車両拝領しました 投稿者:ルーク 投稿日:2002/10/24(Thu) 02:08  
遅ればせながら、NRCの武功卓抜賞並びに上級中隊指揮官車ありがとうございました。これを励みに対戦トーナメントもがんばりたいと思います。
また、私のNRC攻略法ですが、バルバロッサ、スターリングラードでは局面での数的優位を作ることが重要かと思います。例えばバルバロッサの南の橋では敵の射程外ぎりぎりのところで遅い3突が来るのを待ちます。そこから全戦車で突撃して、3GはT34狙いでそのほかの4D、1突、3突はBT狙いです。(南の橋にT34がいる場合ですが)これで南の橋は撃退できるかと思います。私の場合は北の方の敵戦車も撃破しに行きます。これは損害の出ないやり方もあります。そして、スターリングラードでは全車両を南西の平地に展開させて、3Jが接近戦を挑み、3突Fが少し後ろから停止射撃するというものです。ソ連軍は二手に分けてきますので数で勝ることができます。T34が優れていても一度に2台は撃てないのです。また、ソ連軍は命中率が低いので当たらないのが当然だと思ってやっています(笑)
参考になればありがたいです。

[1873] Re[1870][1861]: 鋼鉄の騎士II第2回対戦トーナメント 投稿者: 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:37  
>  #off会の先約ができてしまいました(^^;
>
>
すんません(苦
長さ10mのLAN延長ケーブルとゲームをお持ちいただければ
我が家でも対戦に参加はできますよ>神様

近々 裏ソロモンの日程も発表しないといけないですね。

[1872] RE 発言1866読みました。”いそしち”様へ 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:55  
発言1866読みました。
HPにも攻略法が特集されているので内容的に重複してしまうと思いますが、経験的に判っている範囲でお話したいと思います。

”クルスク”ステージで敗北してしまうとの事ですが、ここではナースホルンの使い方がポイントだと思います。私の場合、できるだけ後方に配置させ、支援射撃に徹するようにしました。
まずパンター戦車を前面に出し、警戒移動させ、接近してくるKV1を近い順に攻撃、撃破しました。その間にW号Hを全速移動でSU152の接近させました。SU152は方向転換しないと側方射撃できないので有利なポジションだからです。こうした間、ナースホルンが1台でも撃破してくれれば、かなり有利な展開となります。あとは戦車戦で打撃戦なので運の要素が大きいのですが、この時、ベテランが多くいれば大勝利も可能です。少なくとも敗北はなくなると思います。

全体として言える事ですが、ベテラン育成に重点を置けば、能力値の上昇によって後の展開が楽になるようです。
私の場合、前回のNRCでは”ベルリン”ステージでは大勝利でした。ベテラン6名でハンティングタイガー4台、キングタイガー2台でJS3を全滅できました。
クリア重視でプレイしたので、スコアは300点台でしたが、キャンペーンクリアはうまくいきました。
”スコア狙い”でなく”べテラン育成重視”でプレイされたらいかがでしょうか、うまくいくと思いますが。

[1871] 自分なりのNRC攻略(序盤) 投稿者:ししょう 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:48  
> いそしち さま

ども初めまして。
なるほど。序盤でハマってしまうパターンですね。いちお、何回かシナリオクリアしている自分なりのアドバイスを。

バルバロッサはこのNRCで唯一リロードが可能なマップだから、練習がてら自分が気に入る結果になるまで何回もT34に突撃するといいです。
細かい戦法はすでに紹介されているので割愛。(って、自分もこのマップで散々に泣かされて阿部さんのアドバイスを受けるまで自滅しまくった身分ですが<笑>)

キーポイントとなるマップはスターリングラード。このマップでベテランを作りましょう。目標3人以上。(実際は二人くらい?)
自分がよく採る戦法は十面埋伏。マップ中央からチょい左にある森の南側の縁に、ほとんどの戦車を埋めてしまいます。
あとは囮の装甲車や3号を使って、南へ抜ける街道までT34を釣りに行きます。
北進するT34の群れが誘き出されたらこっちのもの。そのまま森に潜めてある砲列の前まで引きずります。
伏兵部隊は、的が射程に入っても撃たずに耐える。500mまではジっと我慢。大丈夫。撃たない限り、敵はこちらを目視出来ません。
独特の曲斜車体がペリスコープいっぱいに広がったその瞬間、一斉に砲火を浴びせます。
敵もドンドン近づいてきますが、素っ裸の警戒移動と森に伏せた狙撃兵。76mmは当たると痛いが、命中率でも格段の差を見せ付けるハズ。
車体の向きに注意しながら、そのまま最終ターンまで撃ち合いしまくります。この方法だと、味方戦車の被撃破数0も楽勝です。

ここでベテランが二人作れれば、クルスクは何とかなります。
それではがんばって下さい。

……ってエラそうに語ってしまいましたが、他の方の戦法もお聞きしたいです〜。
(自分なりの教訓: 戦車戦とは耐えることと見つけたり)

[1870] Re[1861]: 鋼鉄の騎士II第2回対戦トーナメント 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:36  
>>阿部隆史 さんへ。

うーん、えらく急ですね。(^^;
出来ることなら、せめて日程は1週間以上前に公表してほしかったです。
日程だけ先に発表、詳細は後日ってのでも十分かと思います。
 #off会の先約ができてしまいました(^^;


[1869] Re[1849]: お願い 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:33  
>>いそしち さんへ

ども、はじめまして。

えっと私思うに戦わずに勝つ方法も有ると考えています。
たとえば、バルバロッサは、第2回NRCの敵兵力の変更を行った場合、BT7戦車を1両破壊するだけで、勝利となります。(^^;

あと、何度かプレイしてみて敵の配置や動きのパターンを調べるのも手かもしれません。
 #単体シナリオでプレイしてみればよいかな?

ちょっとした提案でした。

[1868] W号駆逐戦車受領しました 投稿者:まつかぜ 投稿日:2002/10/23(Wed) 21:18  
上級指揮官車先ほど受領しました。ありがとうございます。
ネットで、しかもゲームでご褒美をいただけて、一人ひそかに悦に入ってます。(歳甲斐もなく?
今度のイヴェントは「出たとこ勝負」対戦ですか。
編成や戦術を考える時間が少ないことから、
小生は乱戦(自滅は避けたい)に揉まれそうですが、
謹んで、喜んで参戦申し上げます。
皆様お手柔らかにお願い致します。

[1867] 更新のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/23(Wed) 20:56  
本日『GSギャラリー』のページを更新し、「千歳駐屯地の珍車両その2」を掲載しました。

また、昨日『通信対戦のトラブルについて』のページを新設しました。
通信対戦時の回線切断やルーターの設定などに関する説明を掲載していますのでご覧下さい。

[1866] Re[1864]: RE 発言1849”いそしち”様の提言を受けて、阿部隆史様へ 投稿者:いそしち 投稿日:2002/10/23(Wed) 19:34  
新任の中隊長様、アドバイスありがとうございます。
私の場合はですね、バルバロッサは何回かに1回の割で勝利(大勝利はまだありません。トホホ)できるのですがスターリングラードがいつも引分か勝利、ハリコフが敗北でして信頼度1の状態でクルスクになだれ込みます。
ここでなかなか勝てないのですよ・・・
なんとかならないものでしょうか?

[1865] 上級指揮車、W号ラング201号車、受領しました。ありがとうございました。 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/23(Wed) 15:16  
発言”1864”書いている間に、メールが届き、W号ラング201号車受領いたしました。このゲームではラングは、あまり使ったことがなかったのですが、ラングの三色迷彩塗装って、なかなかカッコいいですね。ソロプレイで車輌変更で、どんどん使ってみたいと思います。
阿部様はじめスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

[1864] RE 発言1849”いそしち”様の提言を受けて、阿部隆史様へ 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/23(Wed) 14:34  
発言1849読みました。
”いそしち”様の言われるクリアが難しいというのは、私の予想ですが、第1ステージではないでしょうか?プレイされて御存知のように、ここで勝利しないとゲームオーバーですよね。このステージでは、SMK多砲塔戦車やT34が橋の真ん中で待ち受けているので、うまく撃破(SMKは不可能)または、キャタピラを狙って行動不能にしないと大きな損害を出してしまいます。初心者ほど、この辺が難しいと感じるかと思うのです。
これ以後のステージでは、乗員スキルがアップしますし、CP側のパターンが読めればクリアは、さほど難しくないと思います。

そこで阿部様へ
”難易度の変更可として欲しい”とあったのですが、これは素人考えですが、CP側の戦車配置を変更することにより、
初級、中、上級、とモード変更が可能だと思うのですが、いかがでしょうか?未定でしたら是非御検討下さい。

また発言”1861”読みました。
第2回対戦トーナメント参加いたします。スコアアップめざして頑張ります。皆様よろしくお願いいたします。
(前回の経験を生かして今度は、編成、戦術等立て直して生きたいと思ってます。)

[1863] Re[1861]: 鋼鉄の騎士II第2回対戦トーナメント 投稿者:洛陽不覚@お昼休み 投稿日:2002/10/23(Wed) 13:18  
>え〜、まことに急なお知らせであるが今週末、鋼鉄の騎士II第2回対戦トーナメントを開催する。
 
 え、本当ですか!?
 前回壊滅した榊中隊の再編成がまだ終わってなかったりしますが(←おひ)、トーナメントが開催されるのは嬉しい限りです。

>さて今回のテーマであるが「急な開催」に現れている様に「突発事態への対処」すなわち「電撃戦」である。
>たまには「準備期間がないまま実戦にもつれこむ」のも面白いかと思う。

 電撃戦、突発的な戦いですね。
 キャンペーンでは「ウェルナー」が得意とするシチュエーションでしょうか?
 では、今回の特別賞として「ウェルナー賞」なんてどうでしょう?
 でも、肝心の賞の受賞規定までは思いつきませんが(笑)

 では、皆さん、トーナメント頑張っていきましょう!

http://www.fsinet.or.jp/~annyui/solomon_rf.htm


[1862] 補足 ル−タ−設定 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/23(Wed) 10:31  
自宅のPCだけの確認でしたので、不完全な報告でした。
 神崎川さんの親切なご指導を仰ぎMACアドレスの接続制限も必要と判明しました。
 その設定画面で、当方は無線LANのPCをホストとして
使用するため、無線にチェックを入れ、未指定のMACアドレスの接続を拒否する状態にして、現在使用中のPCから
コマンドプロンプトでIPCONFIG -ALLと代入して
得たPhysical Address(2つあり下のアダプタ−側を使用)とIPアドレスを打ちこみました。IPアドレスは仮想サ−バ−のものと一致を確認する。
以上でホストが立てられて外部ゲストとの接続確認できました。

 メ−カ−が違うと役に立たないか、まだどこか欠けている
ものがあるでしょう、個人的な報告とご理解ください。

[1861] 鋼鉄の騎士II第2回対戦トーナメント 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/23(Wed) 10:07  
え〜、まことに急なお知らせであるが今週末、鋼鉄の騎士II第2回対戦トーナメントを開催する。
さて今回のテーマであるが「急な開催」に現れている様に「突発事態への対処」すなわち「電撃戦」である。
よって「どのマップを使用するか?」は現在の所、まだ発表しない。
金曜日に新バージョン(v1.5)をリリースするのでその時に詳細が発表(おそらく正午頃)される。
一応、開催期間についてだけ申し述べて置くと「前回と同じ」で土曜の夜零時から日曜の夜2359までを予定している。
たまには「準備期間がないまま実戦にもつれこむ」のも面白いかと思う。

[1860] 高級指揮官車受領しました 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/10/23(Wed) 03:21  
遅くなりましたがティーガー1型のオリジナル車両、本日無事受領いたしました。
以前からGS主催のイベントに参加してましたが、賞品をいただいたのは初めてです(いかんせんヘボなもんで・・・・)。
遅ればせながらありがとうございます。早速使わせていただきます。

[1859] Re[1858]: ル−タ−の設定 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/22(Tue) 20:25  
スイマセン さっそく間違えました
  IPCONFIG -ALL と打ち込んでください

> 今日通信対戦のお知らせにより,さっそくル−タ−の設定を
> やりました。見事 ホストが立てられるようになりました。
> 大変ありがとうございました。以下ご参考までに記します。
>
>  YAHOO BB 接続 
>  1-0デ−タ 無線LAN ブロ−ドバンドル−タ−WN-B11/BBRH
>  WINDOWS XP
>  
>  仮想サ−バ−の設定より、サ−ビスポ−ト番号に47625、
>  サ−バ−IPアドレスに、コマンドプロンプトより
>  IPCCONFIG -ALLと打ち込み、それから得たIPアドレスを
>  使用することで無事ホストたてられました。
>  この際Default GatewayやDHCP Serverの似たような数字
>  があるので間違えないことです。
>  以上 知識不足ですので間違いがあったらスイマセン。
>

[1858] ル−タ−の設定 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/22(Tue) 20:22  
今日通信対戦のお知らせにより,さっそくル−タ−の設定を
やりました。見事 ホストが立てられるようになりました。
大変ありがとうございました。以下ご参考までに記します。

 YAHOO BB 接続 
 1-0デ−タ 無線LAN ブロ−ドバンドル−タ−WN-B11/BBRH
 WINDOWS XP
 
 仮想サ−バ−の設定より、サ−ビスポ−ト番号に47625、
 サ−バ−IPアドレスに、コマンドプロンプトより
 IPCCONFIG -ALLと打ち込み、それから得たIPアドレスを
 使用することで無事ホストたてられました。
 この際Default GatewayやDHCP Serverの似たような数字
 があるので間違えないことです。
 以上 知識不足ですので間違いがあったらスイマセン。

[1857] ありがとうございました 投稿者:洛陽不覚 投稿日:2002/10/22(Tue) 09:59  
 第2回NRCの賞品、ベテランのペーターとマンフレートのグラフィック、確かに受領しました。
 次回はトーナメントでオリジナル車両のグラフィックが獲得できるように頑張りたいです。

 洛陽不覚 拝

http://www.fsinet.or.jp/~annyui/solomon_rf.htm


[1856] 賞品届きました。 投稿者:無名人 投稿日:2002/10/20(Sun) 23:54  
 遅ればせながら、第二回NRCの賞品、「ビットマンのティーガー」と「ワルターのナースホルン」、成長した二人共々受領しました。どうもありがとうございます。早速、ビットマンを愛車(?)に乗せて、ノルマンディー戦をやってみました。何とも言えぬ趣がありますね。「ワルターのナースホルン」は、かわいい蜂のマークがついていて、驚きました。さすがは、東部戦線のクマンバチと言ったところでしょうか・・・。
 賞品もらったから言うわけじゃありませんけど(笑)、今後のトーナメント(次はまた対戦ですかね)も楽しみにしています。本当にどうもありがとうございました。それでは、また・・・。

[1855] Re[1848][1846]: 過去ログにもあると思うけど 投稿者:役斗藩太 投稿日:2002/10/20(Sun) 01:08  
ご回答有難うございます。
> でも初心者には難しそうだし「鋼鉄の騎士II」のキャンペーン終了画面はデカイから手間がかかりそうだ。

そのとおりです。
終了画面はスクロールしないといけませんので。
またキャプチャだと切り貼り面倒ですし(Winshotなんか使うとまだ便利なんですけど)。

> テキストだけの出力ができるかどうかプログラム担当に相談してみる。

有難うございます。是非よろしくお願いします。
何故テキストなのかといいますと、戦績を残すのが簡単になるからです。またホームページで自分の成績を公開するのにもいいかなと思った次第です(NRCの報告も楽になると思いますよ)。

実現楽しみにしています。
嵐さんも丁寧なご回答有難うございます。

[1854] おさわがせしちゃいました。 投稿者:kt 投稿日:2002/10/20(Sun) 00:25  
to 営業ご担当者様
メールでは、お騒がせ致しました。m(_ _)m
一時は、自分でも気が遠くなってしまいました。

改めまして、NA、T34B、九七改(タイガーTも!)ありがとうございました。
これで心置きなく突撃できます! <何処へ?
本当に、無理な注文を聞いて頂きまして感激です(*^^*)。

それにしても・・・・マンフレート、変わっちゃいましたねぇ(笑)

[1853] タイガーT指揮車両、受領しました。ありがとうございました。 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/19(Sat) 22:03  
タイガーT指揮車、受領しました。ターレットナンバー101の指揮車は、ずっと前から欲しかったものです。念願叶って、ほんとうにうれしいです。阿部隆史様はじめスタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました。
さっそくプレイしています。三色迷彩チョーかっこいいです。なんだか本当にタイガー戦車隊の指揮官になった気分です。

[1852] NRC賞品送付について 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/19(Sat) 19:43  
本日、『鋼鉄の騎士II』第2回NRC王座決定戦の賞品をメールにて受賞者の方にお送りしました。
届いていない方や賞品に誤りがあった方は、弊社スタッフにお知らせ下さい。

また、今回「上級中隊指揮官」の方にもオリジナル車両をお送りする事になりましたので「ズッペ1」さんと「まつかぜ」さんはメールアドレスを掲示板もしくはメールにて弊社スタッフにお知らせ下さい。
尚、上級中隊指揮官車は来週お送りする予定です。

[1851] 指揮車両授与 投稿者:ハスミ 投稿日:2002/10/19(Sat) 19:28  
第二回NRC大会の高級中隊指揮官車到着いたしました(^-^)
暇を見つけては、地道に演習を繰り返してた結果が出て嬉しいのですが・・
心残りは、積極策に出ると、裏目が出る(^-^;自分の作戦指揮能力が・・
次回が有れば、目標は部隊総スコアを500以下にしないように努力するですね(^-^;

[1850] Re[1849]: お願い 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/19(Sat) 19:28  
> 僕にとっては1度だってクリアするのは大変なのに3度もクリアしなければ指揮官車が貰えないのは辛すぎます。

そっか...
やっぱ、大変か...
じゃあ高級中隊指揮官のティーガー1はそのままとしておいて「1回NRCをクリアした上級中隊指揮官」にも何か賞品を授与するとしよう。
だからめげずに次も頑張ってくれ!
上級中隊指揮官車はどうするかな?
よし、4号駆逐戦車V型のターレットナンバー201としよう。
今回、上級中隊指揮官となった諸氏は勿論、既に高級中隊指揮官に昇進した諸氏にも贈るので安心して欲しい。
NRCの難易度を下げるって言うのは「もう既に何度もクリアしているベテラン」もいるのでちょっと考えさせてくれ。

[1849] お願い 投稿者:いそしち 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:01  
こんにちは、いそしちです。
実はまたもや「お願い」があるのです。
なにを隠そう私は第1回および第2回のNRCしていたのです。
でも1度だって掲示板に報告することはできませんでした。
そうです、NRCに挑んだもののクリアする事ができなかったのです。
次回はもう少し簡単にならない物でしょうか?
NRCに挑んだもののクリアできなかった僕の様なプレイヤーはきっといっぱいいると思います。
そうでなければ受賞の基準をもうちょっと下げてもらえませんか?
僕にとっては1度だってクリアするのは大変なのに3度もクリアしなければ指揮官車が貰えないのは辛すぎます。
対戦トーナメントに参加するのに較べNRCは面白さが凄い反面、クリアするのが大変なのです。

[1848] Re[1846]: 過去ログにもあると思うけど 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/19(Sat) 15:50  
> プリントスクリーン機能をご利用ください。
> 機種にもよりますが、キーのどこかに
> Prt Scrというキーあると思います。
> そのあとビットマップにコピー(ctrl+C)
> されるとよろしいです。

なるほど。
でも初心者には難しそうだし「鋼鉄の騎士II」のキャンペーン終了画面はデカイから手間がかかりそうだ。
テキストだけの出力ができるかどうかプログラム担当に相談してみる。

[1847] ソロモンでNRC 投稿者: 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:15  
ソロモンのキャンペーンでNRCをやってみるテスト。
ただ 日本が弱いと癪なので設定は日本有利に(弱気)
表は戦車一色なので、裏でやろうかなぁ(賞品なし)
ご意見ありましたらお願いします。
(不都合なら削除してくださいませ>GSスタッフ様)

[1846] 過去ログにもあると思うけど 投稿者: 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:12  
プリントスクリーン機能をご利用ください。
機種にもよりますが、キーのどこかに
Prt Scrというキーあると思います。
そのあとビットマップにコピー(ctrl+C)
されるとよろしいです。
簡単に書きましたが わからないところがありましたら
また お尋ねくださいませ。

[1845] 機能追加要望です 投稿者:役斗藩太 投稿日:2002/10/18(Fri) 02:40  
みなさんこんばんは。
NRC王座決定戦、参戦お疲れ様でした。

さて、記録を採っているときに思ったのですが、最終画面の戦歴を残しておくことができればなーと思っています。結構記録をとるのも大変ですし、数をこなしていると間違いも多くなります。出来ましたら戦歴をテキストか何かで別に保存できれば、もっと便利になるかと思います。いかがでしょうか?

※しかし、NRCはリロードする気持ちを抑えるのが大変です。それだけやってみると面白いんですけどね!

[1844] オリジナル車両の希望とNRC感想 投稿者:ルーク 投稿日:2002/10/18(Fri) 01:33  
ルークです。武功卓抜賞をいただきありがとうございます。対戦では弱いのですが、機械相手だと強いようです。
オリジナル車両の件、考えましたが今回一番活躍してくれたハリコフ戦のティーガーに感謝の意を表し、ハリコフ仕様(冬季)のティーガーをベースとしてナンバーに「K01」、そしてキルマークをお願いします。送り先はYRD00101@nifty.ne.jpです。
今回のNRCで改めて思いましたが最初の3つのステージが大事ですね。特にバルバロッサでは全車両撃破を目指してやっていました。南の橋にSMKがいると無理ですが、北の橋にいるときは結構な確率で可能でした。なんといっても初期の段階でSMKの4ポイントはとても魅力ですから。途中まで振るわなかったカールがSMKへの1発でベテランになったのは大きかったです。
これからは対戦も鍛えねば!

[1843] ★ 裏トーナメント表彰 ★ 投稿者: 投稿日:2002/10/17(Thu) 23:39  
裏トーナメントの表彰ページを更新しました。
間違いがないかご確認くださいませ。

なお次回はソロモンDXの裏トーナメントを
計画しています。
日程は 鋼鉄にかぶらないように、と
考えています。

[1842] 寄付戦車「愛國号」編入 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/10/17(Thu) 22:21  
第1回『鋼鉄の騎士II』対戦トーナメントの賞品到着しました。
ありがとうございます。

次は報国号目指してがんばろー(W

ではぁ。

[1841] 高級中隊指揮官 投稿者: 投稿日:2002/10/17(Thu) 11:26  
対戦トーナメント賞品のオリジナル車両届きました。
ティーガーに日本の国籍マークと漢字をいれていただきたいという無謀なリクエストに応えていただきありがとうございました。ヽ(^o^;)ノ

また、第2回NRC王座決定戦への参加により、高級中隊指揮官に昇進させていただき、指揮官車がいただけるということで、本当にありがとうございます。

送り先はこちらです、よろしくお願いします。
coin2000@iris.ocn.ne.jp

[1840] 高級中隊指揮官に昇進、ありがとうございました。 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/17(Thu) 10:34  
高級中隊指揮官への昇進、ほんとうに、ありごとうございました。
念願の”ターレットナンバー101、タイガー戦車”が貰えると思うと、とっても嬉しいです。この戦車を使って早くプレイしてみたいです。8ステージは長く、スコアもなかなかアップ出来なかったのですが、なんとかクリアし、第1回、第2回と2度の王座決定戦を戦い抜くことができました。
次回に向けて、さらにスコアアップめざして、がんばります。

本名 上田光幸
ハンドルネーム 新任の中隊長

メールアドレス User192172094@aol.com

[1839] 希望オリジナル車両 投稿者:無名人 投稿日:2002/10/17(Thu) 00:07  
 無名人です。第一回NRC、対戦トーナメントと参加して、ようやく今回、オリジナル車両をもらえるスーパートップエースを賞を、しかもダブルで受賞出来たなんて、非常に感激です。
 さて、それで、自分の希望車両ですが、一台は例にも出てる「ビットマンのタイガー」でよろしくお願いします。月並みな注文ですが、前々から欲しかったもので、この機会に頂ければ幸いです。
 またもう一台の方ですが、ズバリ「ワルターのナースホルン」なんてのは、駄目ですかねぇ・・・。今回、自分の受賞の一つはワルターに依るものですが、ワルターの設定資料に、東部戦線のクマンバチ、元隊はナースホルン隊とあって、それが結構気に入ってたんですよ。もちろん、設定は架空のものであって、そんなもの無いと言われればそれまでですが・・・、せっかくですから活躍した彼のために、彼が前に乗っていたナースホルン(←個人的にかなり好きな車種です)、ビットマンのタイガーと同じような形で、頂けないでしょうか?

[1838] ありがとうございました。 投稿者:kt 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:32  
ktです。スーパートップエース賞ありがとうございます。
トーナメント不参加の口惜しさをぶつけて、クルスクでは突撃また突撃・・・。
結果、数少ないベテランとその他大勢というアンバランスな編成で後半戦を戦うことが多かったように
思います。(ーー;
嬉しかったのはヘルマンとロルフのスコアが上がった事・・・。
キャラが好きなテオドールとエルウィンはなかなかスコアが伸びませんでした。
それにしても・・・成長したカールは、まさに「魔弾の射手」でありました!!!

[1837] 我、大東亜決戦戦車受領セリ 投稿者:H.TOIVONEN 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:05  
特殊塗装の4式中戦車受領致しました。
この度は当方の無理を聞き届けていただき、ありがとうございました。
それでは早速、「戦車、前へ〜!!」

[1836] 賞品送付のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/16(Wed) 19:52  
本日、第1回『鋼鉄の騎士II』対戦トーナメントの賞品をメールにて受賞者の方にお送りしました。
届いていない方や賞品に謝りがあった方は、弊社スタッフにお知らせ下さい。

また、第2回NRC王座決定戦での受賞者の方は、ご希望のオリジナル車両と送り先のアドレスを掲示板またはメールにてお知らせ下さい。
高級中隊指揮官に昇進された方も、送り先のメールアドレスをお知らせ下さい。

[1835] 受賞者発表のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/10/16(Wed) 09:02  
「第2回NRC王座決定戦」のページに各賞の受賞者を発表しましたのでご覧下さい。

[1834] 閉会の辞 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/15(Tue) 20:01  
いや〜壮絶なる「第2回NRC王座決定戦」もこれにて無事に幕を下ろしたと言う訳だ。
しかしカールの1番、ローベルトの2番、グスタフの4番はまあ判らなくも無かったがワルターが健闘したのにはビックリしたしロルフが入ってくるとは夢にも思わなんだ。
やってみるもんだ...
それにしてもエルウィンはどうしたんだろう?
さっぱり名前がでてこなかった。

ところで結構、賞が重複(トリプルまででた!)したようだ。
よって次回からは奮闘賞(ブービー賞みたいなものを予定している)も考慮したいと思う。
まあ、とりあえず参加のプレイヤー諸氏に「お疲れさま!」を言って今回の締めくくりとしたい。

[1833] 第2回NRC王座決定戦結果報告 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/15(Tue) 11:00  
ハンドルネーム 新任の中隊長
本名 上田光幸

3回目のNRCクリアしたので、報告します。

部隊総合スコア 352
信頼度 3
ペーターのスコア 5
マンフレートのスコア 6
トップエース ローベルト 65

総合スコアが、また下がってしまいました。なんとかクリア出来たのですが、ペーターは戦死、マンフレートのスコアが、どうしても伸びませんでした。 

[1832] 第7回NRC報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/15(Tue) 08:09  
回数;7
HN:速馬
部隊総合スコア;417
信頼度;1
ペ−タ−;3
マンフレ−ト;2
トップエ−ススコア;ロ−ベルト(スコア61)

[1831] 第5回NRC報告です 投稿者:kt 投稿日:2002/10/15(Tue) 03:53  
ktです。ひさしぶりに肩と腕にきました。。。
 部隊総合スコア:514
 信頼度    :5
 ペーターのスコア:3
 マンフレートのスコア:19
 トップエース:カール(スコア137)

 突破や占領の有無でポイントが変化するとは知りませんでした。(汗)

[1830] 第2回NRC戦果報告 投稿者:見習い戦車兵3号 投稿日:2002/10/15(Tue) 01:32  
2回目のNRCクリアしたので報告します。
 部隊総合スコア:577
 信頼度    :5
 ペーターのスコア:22
 マンフレートのスコア:2
 トップエース:ウェルナー(スコア77)

バルバロッサで戦死者3名、ハリコフで初のエース一名と序盤戦で苦戦。
最終的には戦死者14名 負傷者延べ30名の損害を受けつつも大健闘かな?
ペーターがエースになったので良しとしましょうか。

スコアを稼ぐには、ハリコフにエース3名以上で臨み、かつ、天候の回復に恵まれ、KV1重戦車を撃破しないと難しそうですね。
やっぱり、ハリコフは鬼門だ。

[1829] 第五回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/10/14(Mon) 22:15  
 無名人です。早いもので、もう(?)五回目の報告です。
 総合スコア:388
 ペーター:6
 マンフレート:14
 トップエース:ハインツ(74)

 自分は毎回誰を育てるってテーマを決めてやってるんですけど、前回に続いて「死神のハインツ」を選んだ今回は、やはりきつかったですねぇ〜。二回大破して、二回助かるという幸運に恵まれたにも関わらず、この結果とは・・・どうしても消極戦法になってしまいます。

[1828] NRC二回目報告 投稿者:忍者 投稿日:2002/10/14(Mon) 22:01  
クリア回数:2
部隊総合スコア:521
信頼度:5
ペーター:3
マンフレート:2
トップエース:カール(109)

カール、ローベルト、グスタフの3人を育てる事に専念しました。
ハンガリーまでトップエースの座を保持していたローベルトをJS2三両撃破したカールが奪うと、それからは独走態勢^^、100の大台で終了することができました。
カールが大活躍したおかげで戦死者も少なかったな〜^^


[1827] 第二回NRC結果報告 投稿者:H.TOIVONEN 投稿日:2002/10/14(Mon) 20:51  
一回目です
部隊総合スコア:509
信頼度:5
ペーター:5
マンフレート:2
(共に戦死)
トップエース:ウェルナー 71

コルスンで作戦ミスによりベテラン2名を失い戦意喪失。
以後やる気無しモードでペーター、マンフレート共に戦場の露と消える。
納得できん!!もう一回じゃ〜 ふんにゃ〜

[1826] 第2回NRC王座決定戦結果報告 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/14(Mon) 20:48  
ハンドルネーム 新任の中隊長
本名 上田光幸

2回目のNRCクリアしたので、報告します。

部隊総合スコア 385
信頼度 4
ペーターのスコア 12
マンフレートのスコア 6
トップエース カール 54

ローベルトが戦死してしまいました。次点のカールがトップです。総合スコアが少し下がってしまいました。なかなか、400を突破できません。なんとかクリア出来ました。
今、3回目の挑戦をしてますが、時間的にギリギリに、なりそうです。

[1825] あそっか‥‥ 投稿者:洛陽不覚 投稿日:2002/10/14(Mon) 17:51  
スコア20超は「エース」ではなくて「ベテラン」でしたね。
勘違いしていました‥‥(恥)

[1824] 第2回洛陽不覚NRC結果報告 投稿者:洛陽不覚 投稿日:2002/10/14(Mon) 17:39  
 ようやく2度目にクリアを果たしたので報告します。
 うう、しんどかった‥‥

 部隊総合スコア:477ポイント
 信頼度:5
 ペーターのスコア:6ポイント
 マンフレートのスコア:22ポイント
 トップエース:ローベルト(55ポイント)

 感想としては、ペーターに比べてマンフレートはなかなかスコアが伸びず困りました。
 今回、ペーターはコンラート作戦で戦死、一方、マンフレートは最後のベルリン攻防戦で乗車したティーゲル2でスコアを伸ばし、最後の最後でエースの仲間入りを果たしました。
 トップエースについては、序盤からスコア20超のエースが比較的多めに誕生したので、結果的にトップのスコアがあまり伸びませんでした。
 その割には、部隊総合スコアの方はあまりのびませんでしたが‥‥(苦笑)

[1823] 第2回NRC王座決定戦結果報告 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/10/14(Mon) 16:12  
ハンドルネーム 新任の中隊長
本名 上田光幸

1回目、NRCクリアしたので結果を報告します。

部隊総合スコア 390
信頼度 4
ペーターのスコア 5
マンフレートのスコア 6
トップエース ローベルト 70

でした。前回の王座決定戦よりは総合スコアはアップしましたが、戦死者が6名と増えてしまいました。
今、上級指揮官なので、これで高級指揮官に昇進です。現在、2回目のクリアめざして、プレイしてます。
ペーターとマンフレートのスコアをさらにアップすべくプレイしています。

[1822] 第1回風NRC結果報告 投稿者: 投稿日:2002/10/14(Mon) 14:22  
こんにちは、風です。
今回も大苦戦しつつもなんとか1回目のNRCクリアすることができたので結果を報告します。

 部隊総合スコア:395
 信頼度    :3
 ペーターのスコア:3
 マンフレートのスコア:8
 トップエース:ローベルト(スコア67)

ここ数日、暇をみつけては結構必死こいてやってるんですが、後半まで進んだところでどうしようもない状態になることが多く、始めからやりなおしすることが今回も複数回あり、なかなか大変でした。前回のNRCよりかなり難しく感じました。
もっと腕上げなきゃ、、、、、(^-^;

[1821] 第四回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/10/14(Mon) 14:14  
 無名人です。
 回数:4
 総合スコア:409
 信頼度:3
 ペーター:27
 マンフレート:5
 トップエース:ワルター(107)

 今回も、トップエースはワルターですが、前半に人が死にまくったため、半ば必然的に、と言った感じです。何しろ、今回は人が最初から死にまくりまして、最後まで生き残ったのは、7人(ペーターもなぜか入ってますが)、しかも最後まで残った車両は3台というボロボロの状態・・・最初は、「死神のハインツ」育てようと思ったんですが・・・食らうと、ほぼ即死の彼はなかなかつらいです・・・。

[1820] 第6回NRC報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/14(Mon) 12:15  
回数;6
HN:速馬
部隊総合スコア;449
信頼度;5
ペ−タ−;3
マンフレ−ト;2
トップエ−ススコア;ロルフ(スコア76)

[1819] かろうじて1回クリアしました 投稿者:まつかぜ 投稿日:2002/10/14(Mon) 11:02  
まつかぜ です。家族の冷たい雰囲気のもと1回クリアしました。報告します。
部隊総合スコア 421
信頼度   4
トップえーす カール 64
マンフレート  5 (ベルリンにて戦死
ペーター   12
やはり皆様お強うございます。
全車撃破まであと何台などという雲の上のような話も・・・・
ベルリンでは全車撃破が出来るのですが、
祖国の中枢まで敵を入れてしまってから鉄と炎にまみれても、と思ってしまいます。
小生の指揮が消極的なのか、リスクを避けてしまう傾向が強いようです。もしかしたら最下位の栄誉?に恵まれるか?
それでは。

   

[1818] 途中経過その2 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/14(Mon) 10:04  
ふむふむ。
第1位がスコア114のローベルトである事は変わりないがカールが3ケタエースに昇格し4位以下が大きく変動したようだ。
さてこれからどうなるのだろう?

[1817] 第1回NRC結果報告 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/10/14(Mon) 03:53  
ども、うくるぐんとです。
とりあえず1回クリア(^_^;)
 部隊総合スコア:435
 信頼度    :5
 ペーターのスコア:2
 マンフレートのスコア:4
 トップエース:ウェルナー(スコア71)

バルバロッサとスターリングラードで命中率70%台のトップエース候補が次々とステージアウト。
ナースホルンでスコアを稼いでたヘルマンとヨーゼフも敵前エンストによりあえなく戦死。
結局、ウェルナーが3回撃破されながらもしぶとく生き残り、見事(嘘)トップエースとなりました。
命中率も大事だけど、操縦と機敏を軽視しちゃイカンです(笑)。

[1816] 第4回NRC結果報告です 投稿者:kt 投稿日:2002/10/14(Mon) 02:43  
ktです。本屋さんで滝沢聖峰のコミックスを買ってきました。
 部隊総合スコア:535
 信頼度    :5
 ペーターのスコア:8
 マンフレートのスコア:2
 トップエース:ワルター(スコア77)

[1815] 第六回NRC報告 投稿者:ハスミ 投稿日:2002/10/14(Mon) 01:40  
HN:ハスミ
回数:6回目
部隊総合スコア:449
信頼度    :4
ペーターのスコア:9
マンフレートのスコア:2
トップエース:カール(スコア100)
6回目にして、エースのスコアが100の大台に乗りましたが・・
戦死者13名、引き分け4回・・無理して突っ込みし過ぎましたか。

[1814] 第一回NRC報告 投稿者:ししょう 投稿日:2002/10/14(Mon) 00:04  
こんばんは、ししょう です。
忙しくてちょいっと立ち寄らなかったら、NRCが始まっているしっ!

というワケで、一回目の報告です〜。でも恐らく一回だけです、今回は。

回数: 1
HN: ししょう
部隊総合スコア: 489
信頼度:5
ペーター: 27
マンフレート: 2 (しかも戦死)
トップエーススコア: ローベルト (スコア70)

ペーター君は一回目のレベルアップ時に命中率が上がったもんだから、その後大活躍。
コルスンで彼の乗るティーゲルは鬼神のごとき働きで、
ロシア兵の返り血でまっ赤っかになりました。
それに比べてマンフレート君……。一発かよ…………。

ところで今回戦死者が僅か3名だったけど、こーゆー時に限って、
犠牲者の少なさを競うことをやっていないのですねぇ……。

[1813] 第一回NRC報告です。 投稿者:忍者 投稿日:2002/10/13(Sun) 21:46  
ようやく時間が取れて参戦できました。
今回はペーター、マンフレートをベテランにするために多くの犠牲を・・・^^;

回数:1
HN:忍者
部隊総合スコア:531
信頼度:3
ペ−タ−:37
マンフレ−ト:20
トップエ−ススコア:ワルター(スコア66)

[1812] 第5回NRC報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/13(Sun) 21:42  
回数;5
HN:速馬
部隊総合スコア;471
信頼度;5
ペ−タ−;9
マンフレ−ト;11
トップエ−ススコア;グスタフ(スコア76)

[1811] 第3回ルークNRC結果報告 投稿者:ルーク 投稿日:2002/10/13(Sun) 21:11  
ルークです。3回目のNRC結果を報告します。
部隊総合スコア:604
信頼度:5
ペーターのスコア:3
マンフレートのスコア:14
トップエース:ローベルト(スコア108)

今回初めて600ポイントを超えました。撃破できなかった敵戦車は全部で7両でしたので、目標の全車両撃破までもう一息でした。コンラートではほとんどの戦車が突破してVP111の大勝利でした。ペーターとマンフレートは・・・。もう一回やれるかな。

[1810] 第三回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/10/13(Sun) 13:05  
 無名人です。三回目の報告をしますね。
 部隊スコア:472
 信頼度:5
 ペーター:3
 マンフレート:3
 トップエース:ワルター(88)
 
 今回のテーマは、ずばり「俺は前の部隊じゃエースだったんだぜ。」ということで、最初からスコアが30もある「クマンバチ」ワルターを育ててみました。いや、しかし最初から30あると言っても、登場がクルスク戦以降だと、やっぱりトップを狙うのはつらいかな?横から来た彼が一位じゃ、他の連中は・・・ってことに(笑)

[1809] 第3回NRC結果報告です 投稿者:kt 投稿日:2002/10/13(Sun) 12:52  
ktです。私を残して家族は出かけてしまいました・・・。(笑?)
 部隊総合スコア:462
 信頼度    :5
 ペーターのスコア:3
 マンフレートのスコア:4
 トップエース:ロルフ(スコア91)

 突撃馬鹿と化したクルスクで、全車両を失いました・・・。

[1808] 第五回NRC結果報告 投稿者:ハスミ 投稿日:2002/10/13(Sun) 11:57  
HN:ハスミ
回数:5回目
部隊総合スコア:456
信頼度    :5
ペーターのスコア:6
マンフレートのスコア:2
トップエース:グスタフ(スコア82)
クルクスとコルスンでの引き分けが響いて総合スコアを伸ばせず、
しかもクルクスでベテラン候補を一挙3名失う失態迄も。
エースの次点がワルターの80ポイントってのも苦戦を物語りますねぇ・・精進せねば。


[1807] 無題 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/13(Sun) 11:43  
回数;4
HN:速馬
部隊総合スコア;431
信頼度;3
ペ−タ−;8
マンフレ−ト;5
トップエ−ススコア;カ−ル(スコア68)

[1806] ●裏トーナメント開催のお知らせ● 投稿者: 投稿日:2002/10/13(Sun) 11:12  
☆;:*:;☆;:*:;☆裏トーナメント開催のお知らせ☆;:*:;☆;:*:;☆

『八八艦隊DX』裏トーナメントを下記の期間内容で開催中!
裏トナ常連様も初参加様もとにかく歓迎ww 参加お待ちしています

**********************************************************
【トーナメント期間】
10/12(土)00:00〜10/14(月)24:00
【使用マップ】
ジュットランド沖
【参加条件】
オンラインで『八八艦隊DX』を使用できる方
【チャット】
http://www.fsinet.or.jp/~annyui/solomon.htm
【戦闘条件&編成ポイント表】
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2405/88_ura/00oosaka.htm
**********************************************************


[1805] 途中経過 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/10/13(Sun) 10:09  
ふむ。
現在の所、スーパートップエースの順位は
1位 ローベルト    114
2位 グスタフ      94
3位 カール       79
4位 ウェルナー     79
5位 ハンス       71
6位 ヘルマン      70
7位 フリードリッヒ   70
と言ったところか。
予想通りローベルト、グスタフ、カールが5位以内に入ってきたが残り2人が誰になるか気の抜けない所だ。
いや、今のままだとカールあたりはまだドングリの背較べの範疇だから安心はできないかもしれない...
さて、これからどうなるか。
ペーター&マンフレートの活躍にも期待したい。

[1804] 第3回NRC報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/10/13(Sun) 01:01  
回数;3
HN:速馬
部隊総合スコア;485
信頼度;5
ペ−タ−;3
マンフレ−ト;2
トップエ−ススコア;ロ−ベルト(スコア97)

[1803] 第2回NRC結果報告です 投稿者:kt 投稿日:2002/10/13(Sun) 00:29  
ktです。家族の許しを得てもう一回クリアできました・・・。(^^;
 部隊総合スコア:534
 信頼度    :5
 ペーターのスコア:11
 マンフレートのスコア:20
 トップエース:グスタフ(スコア94)

 最終面でマンフレートをティーガー2に乗せた途端、大活躍。
 なんだ、コイツ。(笑)

[1802] 第二回ルークNRC結果報告 投稿者:ルーク 投稿日:2002/10/13(Sun) 00:25  
ルークです。2回目のNRC結果を報告します。
部隊総合スコア:537
信頼度:5
ペーターのスコア:3
マンフレートのスコア:5
トップエース:ウェルナー(スコア66)

最後のベルリンで大敗北を喫してしまいまい、ほとんどの兵が戦死しました。悲しい・・

[1801] 第四回NRC結果報告 投稿者:ハスミ 投稿日:2002/10/13(Sun) 00:23  
HN:ハスミ
回数:4回目
部隊総合スコア:507
信頼度    :5
ペーターのスコア:6
マンフレートのスコア:2
トップエース:ローベルト(スコア86)
しかし、戦死者多数(^-^;

前のページに戻る