GS新掲示板 過去発言[33](No.1601〜1700)
ここにはBBSの過去発言(発言No.1601〜1700)が収録されています。
[1700] V1.4への希望 投稿者:H.TOIVONEN 投稿日:2002/09/23(Mon) 23:20 |
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戦後に活躍した車種ですが、センチュリオンの105ミリ砲装備型(センチュリオン7?)とIシャーマン(これも105ミリ砲装備)ちゅーのはどうでしょうか?
さすがにT55とかは無理ですが変わりにT44なんかを使い、エルアラメイン等のマップを使えば中東戦争も再現可能だと思ったのですが。
[1699] 速馬様へ 対戦プレイありがとうございました。 投稿者:ドイツ戦車長 投稿日:2002/09/23(Mon) 23:18 |
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偶然インターネット対戦にアクセスしたらプレイできました。インターネットでの対戦は初めてですが、このゲームは何度かプレイした事があり(MS−DOS版の時の初回版の頃から)ポーランド戦シナリオではドイツサイドでは道路上を進撃させ、ポーランドサイドでは建物の影で待ち伏せしてシナリオクリアしてました。ゲーム終了時に接続が切れてしまい挨拶せずにしてしまいた。失礼をお詫びいたします。
ときどき接続して対戦相手をさがしていました。また今度対戦しましょう。重ね重ね失礼をお詫びいたします。
[1698] Re[1694][1685][1683]: 鋼鉄の騎士U Ver1.3へリクエスト 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/09/23(Mon) 19:53 |
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チャーチルNA(NORTH AFRICA)かあ。
鋳造砲塔の6ポンド砲をシャーマンの75ミリ砲に換装(砲塔ごと交換した訳ではない)したやつだよね。
よし、なんとかしましょう。
あと76ミリ型マルダーか。
ここでかいつまんで説明するとマルダーにはおよそ以下の6タイプがある。
名称 シャーシー 装備砲 型式ナンバー
1 マルダー1 ロレーヌ牽引車 75ミリ SD135
2 マルダー2 2号戦車 76ミリ SD132
3 マルダー2 2号戦車 75ミリ SD131
4 マルダー3 38t戦車 76ミリ SD139
5 マルダー3H 38t戦車 75ミリ SD138
6 マルダー3M 38t戦車 75ミリ SD138
なんとやっかいな事に名称で分類すると2と3がだぶるし型式ナンバーで分類すると5と6(5は砲を車体中央に装備、6は車体後部に装備)がだぶってしまうのだ。
ちなみに本ゲーム中で「マルダー」としているのは3の車両である。
う〜ん、でもやっぱ76ミリ型もほしいよな...
よしここは現行のマルダーを「マルダー75」とし2か4のどちらかをマルダー76として登場させよう!
あとそれから今、対戦トーナメント用の編成ポイント表を作成している。
これが完成したらアップするので楽しみにしてほしい。
そしたら「演習」のうえ「改訂」しトーナメントの決行だ!
[1697] ノルマンディーって、やっぱり難しいんですかね? 投稿者:無名人 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:12 |
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> 現在はキャンペーンをゆったり進行させつつ(もちろんノン・リロ
> ード)、それと平行して「ノルマンディー防衛線」をやりこみビッ
> トマン中尉の活躍を再現しようといろいろ思考錯誤するなどして指
> 揮能力向上につとめています。
> このシナリオはいまだに勝利できてませんが、、、
風さん、お初です。実は、自分はノルマンディー防衛戦、30回ぐらいやって、ただ一度しか勝利(それもVPぎりぎりで)したことないんですよ。どうしても、引き分けが多くなってしまう・・・。前作では、ファイアフライにさえ気をつければ、結構簡単な(?)シナリオだったんですが・・・うまく大勝利出来る方法ないもんでしょうかねぇ・・・。
[1696] 上級中隊指揮官 投稿者:風 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:57 |
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こんにちは、現在、鋼鉄の騎士Uとソロモン海戦史DXに大ハマり中の風です。(嵐さん、似たHNでホントすみません。)
先日の第1回NRC王座決定戦では上級中隊指揮官に任命していた
だきありがとうございました。
現在はキャンペーンをゆったり進行させつつ(もちろんノン・リロ
ード)、それと平行して「ノルマンディー防衛線」をやりこみビッ
トマン中尉の活躍を再現しようといろいろ思考錯誤するなどして指
揮能力向上につとめています。
このシナリオはいまだに勝利できてませんが、、、
あと、自身の基礎知識の欠如とキャンペーンのあまりの難度の高さ
に1年間も放置していた、ソロモン海戦史DXですが、この1年の
間に連合艦隊・巡洋艦・駆逐艦関連の本を購入したり、ネット上で
いろいろ情報を集めて最低限必要と思われる知識を頭に入れて単発
シナリオ、ついで再度ソロモンキャンペーンに挑戦したところ、こ
れがハマるハマる、夢中でやりこんでなんとかクリアすることがで
きました。
あと、1年前は難度とともに独特の操作がかなりややこしいと感じ
、大雑把な艦隊運動オンリーで戦っていたわけですが、当然勝てず
萎えた原因にもなっていました。
現在はやりこんだ甲斐あって、独特の操作方法にも馴れ、細かい設
定をするのがすごく面白くなっています。馴れるまでに脱落しなく
て良かった。
最近購入した太平洋戦記と日露戦争も期待を遥かに凌駕する出来で
したので数年かけてじっくりプレイしていきたいと思います。
(現在は兵器ファイルを見て一人ニヤニヤしてる段階です。)
GSのみなさま、今後も良質のSLGを創りつづけてくださいま
せ。
長文失礼しました。
[1695] ☆次回 裏トーナメント☆ 進行状況@ 投稿者:嵐 投稿日:2002/09/23(Mon) 15:11 |
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鋼鉄の騎士がもりあがってますねぇ。
私は戦車をまったく知らないので購入していないので
(GSのみなさま ごめんなさい)
参加することができません。
もっとも金欠病が原因といううわさも(汗)
閑話休題。
鋼鉄一色の公式戦の中、
海戦もしたいぞ、という人(私?)のために、
裏トーナメントを再開します。
八八艦隊DXとソロモンDXを交互で行う計画です。
まだ 88艦隊DXやソロモンDXをお持ちでない方は
お早めにご購入ください。
大阪では 日本橋ニノミヤに売っていました(先週)。
次回 裏トーナメントは10月に行う予定で
現在 報告用フォームの設定を準備中(長!)
これができ次第、開催日決定です。
報告フォームができなければ
永遠にできないことになる罠。。。
さて、88艦隊は艦の種類が多いので、
初めての方は どの艦を使えばいいのか
迷われることと思われます。
そこで 今回は1910年以前の艦だけで行おうかと
思っています。
え?88艦隊を指揮したい?
このへんは もう少しお待ちを(汗)
実は私もしたいので…。
気になる編成ポイント表は ここ数日中に公開いたします。
[1694] Re[1685][1683]: 鋼鉄の騎士U Ver1.3へリクエスト 投稿者:kt 投稿日:2002/09/22(Sun) 01:05 |
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> なおV1.3の新規車両はPakワーゲンと3号戦車N型、ブルムベア、ビショップに決定しているが1.4以降については未決定なのでどんどん要望をとりいれていく予定だ。
新規車両として登場して欲しいのは〜
チャーチルNA75(Mk.Wの車体にシャーマンの砲塔を載っけたやつ)
と
マルダ―Uの7.62cmPak36(r)搭載型
です〜。
その場しのぎ的なデザインが好きなんです・・・(^^)
でも、チャーチルZとマルダ―Vがあるからなぁ〜。
無理なお願いでしょうか?(笑)
[1693] 賞品をお送りしました 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:59 |
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本日「第1回NRC王座決定戦」の賞品(オリジナル車両グラフィック)を受賞者および高級中隊指揮官に任ぜられた方にメールにてお送りしました。賞品の間違い等ありましたらご連絡下さい。
また、以下の方は希望グラフィックおよびメールアドレスが不明のためお送りできておりません。
本掲示板またはメールにてお知らせ下さい。
てる氏・・・・・・・・・希望車種とメールアドレスが不明です
243氏・・・・・・・・希望車種が不明です
見習い戦車兵3号氏・・・メールアドレスが不明です
[1692] 鋼鉄の騎士II アップデートのお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:22 |
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本日『鋼鉄の騎士II』のアップデートプログラムVer1.3をアップしました。
今回のアップデートでは新車種およびHEAT弾ルールなどが追加されました。
詳しくは「アップデートサービス」のページをご覧下さい。
[1691] 戦い終わって・・・ 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/09/21(Sat) 01:20 |
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第1回NRC王座決定戦に参加された皆様、お疲れさまでした。
総合スコアやクリア回数など、皆さんのレベルが高くてビックリの連続でありました(^_^;)
私も上級中隊指揮官の名に恥じぬよう精進したいと思います。
Ver1.3にてビショップが登場とのこと、楽しみであります(*^^*)。
[1690] 誰かお暇ならば・・・・ 投稿者:てる 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:41 |
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明日21日か、23日、22:00にお時間ある方は対戦してください。もしかしたら時間が取れないかも・・・・。
半端なコメントですいませんがよろしくお願いします。
(10:00にアクセスできなければたぶん仕事です。申し訳ありません。わがままで)
ドイツ大好きなので、できれば枢軸側でプレイしたいと思います。
[1689] ふと思ったこと 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/09/20(Fri) 22:45 |
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東部戦線従軍記を終わらせて、ふと思ったのが
「第130戦車隊」
戦車教導団は第130戦車師団。その戦車連隊は第130戦車連隊。
もしかして、戦車教導団となんらかの繋がりが??(^^;
[1688] RE 1685の件について 阿部隆史様へ 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/09/20(Fri) 19:50 |
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ハンドルネーム 新任の中隊長
本名 上田光幸
発言、1180、1579を読みました。
地形の高低さを考慮しなければならないため、歩兵と対戦車砲は除外しソフトスキン車輌はAPC車輌で代賛とのことですね。ところでVer1.4を予定とのことですが、その際には
フリーセットアップシナリオをソロプレイでも可能なように
してください。
又、Ver1.3でブルムベアを追加とありましたが車体正面に機銃ポートの有無により2種類程あったように記憶してますが、どの型でしょうか(実はタミヤキットで発売されてる方ー機銃ポートのない方をリクエストしたいのですが 好きなので)よろしかったら教えてください。
御返事どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[1687] 新式機材楽しみですね^^ 投稿者:ズッペ1 投稿日:2002/09/20(Fri) 16:04 |
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こんにちは ズッペ1です。上級中隊指揮官ありがとうございます^^新式機材楽しみです(私的にはブルムベア) あと これらの機材が初期配備に入ってる新シナリオもご検討いただけたら嬉しいです。
[1686] 高級中隊指揮官拝命 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/20(Fri) 16:00 |
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謹んで高級中隊指揮官を拝命いたします。
ト−ナメントを希望表明しましたところ、即座にNRCを
企画していただき、大変感謝いたしております。
対戦中心に楽しんでいましたので、キャンペ−ンはそれまでクリアしていませんでした。まずはロ−ドありでクリアし、それからノンリロ−ドにのぞみました。最初はヤットの
ことでNRCを達成し、あとは徐々に調子をあげて6回成就することができました。まあ手を上げた者の責任もありましたので頑張ったつもりです。
また「鋼鉄の騎士」にふさわしく、ナイトの精神で報告して、その結果を信頼し栄誉をいただけるとは、まことにGSスタッフの皆様とプレイヤ−の信頼関係が構築されているからこそできるものだと誇れるものです。
それでも中にはそんな賞がないのに、オネダリしたりする
騎士にふさわしくないプレイヤ−がいましたが、(特注; 私のことです....)許されてね
次回は対戦型のト−ナメントがいいかなあ....
ありがとうございました。
メ−ルアドレスは88のときのハンドルネ−ム;速魚と
同じです。
[1685] Re[1683]: 鋼鉄の騎士U Ver1.3へリクエスト 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/09/20(Fri) 13:46 |
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色々あってソフトスキンのデータ化については見送ってるんだ。
詳しくは発言1180や1579を参照してほしい。
なおV1.3の新規車両はPakワーゲンと3号戦車N型、ブルムベア、ビショップに決定しているが1.4以降については未決定なのでどんどん要望をとりいれていく予定だ。
[1684] 受賞者発表のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/19(Thu) 20:04 |
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『鋼鉄の騎士II』第1回NRC王座決定戦のページに各賞の受賞者を掲載しました。受賞者の方にはご希望のオリジナル車両グラフィック1枚をお送りします。
また、今回の王座決定戦で3回以上クリアした方を「高級中隊指揮官」に任じ、ティーガー1型のオリジナル車両グラフィックをお送りします。
詳しくは第1回NRC王座決定戦のページのページをご覧下さい。
ご希望のオリジナル車両並びにメールアドレスをご連絡いただいていない方は掲示板またはメールにて弊社スタッフにお知らせ下さい。
[1683] 鋼鉄の騎士U Ver1.3へリクエスト 投稿者:新任の中隊長 投稿日:2002/09/19(Thu) 14:20 |
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ハンドルネーム 新任の中隊長
本名 上田光幸
リクエスト内容
Ver1.3の内容が未定でしたら、輸送トラック、タンクローリーのユニットを追加してください。
20ミリ砲を搭載した戦車や装甲車(U号戦車、sdkfz222偵察車など)は戦車戦にほとんど参加できずポーランド戦シナリオなどに限定されてしまいます。戦車ファンの私としては
、これらの車輌も活躍してほしいので連合軍輸送部隊への奇襲攻撃のシナリオの追加をお願いします。
ドイツ戦車隊がロシア軍補給部隊を襲撃するシナリオをプレイしてみたいです。
旧日本装甲車テケ車が中国軍のトラック部隊を攻撃するシナリオもプレイしてみたいです。これらは架空シナリオでいいと思います。是非ご検討ください。
[1682] 第1回NRC王座決定戦 スタッフ阿部隆史様へ 投稿者:上田光幸 投稿日:2002/09/18(Wed) 12:48 |
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GS掲示版(1681)読まさせていただきました。今回のトーナメント戦に参加したプレイヤーの上田光幸です。
”上級中隊指揮官に任命”ありがとうございました。信頼度が0になるとゲームオーバーなので8ステージのクリアはスリリングで面白かったですけど時間的には本当にたいへんでした。でもこの特典をもらってとても嬉しいです。ちょっと気が早いですが次回のトーナメントではスコアアップにも挑戦します。(今回はとにかくクリア重視でやりました)三色迷彩ターレットナンバー101のタイガーT中隊指揮車ゲットめざして参加します。よろしくお願いします。
[1681] 第1回NRC王座決定戦閉会の辞 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/09/18(Wed) 10:29 |
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いや〜びっくりしたねえ。
まさか戦死者零でNRCをクリアする「つわもの」が現れるとは。
作戦回数6回の記録にもたまげた。
参加者総数はそんなに多くなかったけどトータル報告回数は37回を数え3回以上クリアした猛者は6名に達した。
やっぱこれには応えなくちゃいかない。
でも第1回王座決定戦の「各賞および受賞資格」についてはもう決定してるんで変更できないしどうしようかな?
そうだ。
今回、3回以上クリアしたプレイヤーは高級中隊指揮官に任ずる事にする。
そして高級中隊指揮官には高級中隊指揮官車(三色迷彩にターレットナンバー101のティーガー1)をプレゼントしよう。
となると1回でもクリアしたプレイヤーにもなんか特典をだしたいな。
よし、3回未満クリアのプレイヤーは上級中隊指揮官だ。
上級中隊指揮官は以降のNRC王座決定戦に於いて1回でもクリアすれば高級中隊指揮官に昇進する。
また以降のNRC王座決定戦では初参加でクリアしたプレイヤーはその時点で上級中隊指揮官、クリア数3回をもって高級中隊指揮官に昇進としよう。
さてオリジナル車両の要望だが「赤く塗ってくれ」だの「砲塔上面に小さな角をつけてくれ」だのは無しだ。
理由は判るね。
「逆さ漢字」も無し。
よその人から「パクリだ!」と言われると非常に困るからだ。
あと、オリジナル車両(高級中隊指揮官車も含む特殊塗装車両グラフィック)だがこいつは受賞者のパソコン内だけで存在しうる。
よって通信対戦などで相手先の画面では「兵器表示で使用される塗装パターンのグラフィック」が代用として表示される。
相手先のパソコンには該当するオリジナル車両グラフィックが存在していないからだ。
そこの所を充分、ご理解のうえ御使用頂きたい。
現在、弊社では特殊塗装グラフィックを使用できるV1.3を鋭意製作中である。
いましばらくお待ち頂きたい。
[1680] ふと思いついたコンテストネタ 投稿者:H.TOIVONEN@山岳猟兵 投稿日:2002/09/17(Tue) 13:12 |
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ふと思ったのですが、鋼鉄の騎士Uのシナリオ(マップ)コンテストと言うのはどーでしょうか?
GSサイドでシナリオエディタ等用意してもらい、参加者は参加登録して投稿。優秀作は商品化とかどーでしょう?
と、こんな事考えたのも最近は土日は山岳軍事訓練か、オーストリアのレルヒとか言う少佐から伝授されたスキーとか言う冬季戦術ばっかやっていて対戦トーナメントに参加できないので、平日にこつこつやれるような物はないかと考えた訳で。
[1679] 第1回NRC戦果報告 投稿者:ズッペ1 投稿日:2002/09/17(Tue) 12:04 |
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はじめましてズッペ1と申します 敵の来寇予測が概ね的中して 負傷者こそ出ましたが戦死を一人に抑えることができました。
戦死者:1人
ベテラン:11人
総合スコア:523
信頼度:5
鉄十字章のシナリオをPLAYしてみたいです^^発売若しくはバージョンアップでご検討お願いします^^;
[1678] 第1回NRC戦果報告 投稿者:風 投稿日:2002/09/17(Tue) 11:55 |
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戦死者数 :18人
ベテラン :9人
部隊総合スコア:450
信頼度 :4
途中で解任されたり、戦死者が多くなりすぎて作戦が遂行できなく
なる等の状態に幾度も陥って、そのたびに1面からやりなおすのは正直きつかったですが、なんとか締め切りまでにリロードなしにク
リアすることができました。
厳しいけどキャラにたいする思い入れが深まっていいですね。
ベテランばかり戦死して大変だったけど思わぬ人物が危機的な場面
で大活躍したりしてなかなか楽しかったです。
ギリギリだけど間に合って良かった。
[1677] 第1回NRC王座決定戦 クリア1回目結果報告 投稿者:上田光幸 投稿日:2002/09/17(Tue) 11:28 |
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ハンドルネーム 新米の戦車兵
クリア結果 戦死者 5名
ベテラン 6名
部隊総合スコア 337
信頼度 3
コメント
8ステージのキャンペーンクリアは長かったです。やっとクリア出来ました。最初のステージ”バルバロッサ作戦”をいかに戦死者を出さないようにクリアするかがキーポイントですね。戦死者0で最小スコアでクリアするようにしました。
そうすれば後のステージは最低引き分けに持ち込めれば、キャンペーンクリアはさほど困難ではないと思います。
ローベルトやカールはすぐにベテランになってくれるので
活躍が期待できるからです。彼らを中心に部隊編成すれば
ベテラン育成は比較的楽でステージクリアもスムーズに行えました。スコア狙いでなくクリア重視でプレイしましたが、時間的に長くなりちょっとツラかったです。ベテラン育成の
ストーリー性もおおいに楽しませてもらいました。エース搭乗員を自由に変更配置できたら、もっと面白かったと思います。スタッフの皆さん、ビットマンやバルクマンを自由に使えるようにバージョンアップしてください。また参加賞も考えてください。
[1676] そろそろ裏再開。 投稿者:嵐 投稿日:2002/09/17(Tue) 05:17 |
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そろそろ新・裏トーナメントを再開します。
とりあえず ポイント表だけupしました。
ルールとかのページもすべて消えたので作り直しです。
今月中の実施は無理かと思いますが、
来月には復活できるように努力してみます。
ぽつぽつチェックいれてみてくださいね。
某チャットでは、いまだにソロモンの人気があるようで
ソロモン公式戦を待つ声も多いようです。
阿部様、過去のゲームの公式戦も是非お願いいたします。
[1675] 第四回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/09/17(Tue) 03:54 |
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どうしても、最後にもう一度ってことで、やってみました。
戦死者:9人
ベテラン:10人
総合スコア:483
信頼度:5
最後なので、思い切った攻撃に出ようと思いましたが、平凡な結果に終わりました・・・。
[1674] 第1回うくるぐんとNRC結果報告 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/09/17(Tue) 03:33 |
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寝不足により意識を失いながら、ようやくNRCクリアしました。
戦死者数 :6人
ベテラン :7人
部隊総合スコア:445
信頼度 :5
バルバロッサ :VP3 :勝利 戦死2/負傷3
スターリングラード:VP8 :大勝利 戦死2/負傷2
ハリコフ :VP11:引分 戦死0/負傷1
クルスク :VP17:勝利 戦死0/負傷1
コルスン :VP19:引分 戦死1/負傷5
ハンガリー :VP60:大勝利 戦死0/負傷4
コンラート :VP22:引分 戦死0/負傷2
ベルリン :VP53:大勝利 戦死1/負傷8
ベテランはローベルト(スコア68)からハインツ(スコア21)まで7人、誰も途中で戦死しなかったのがラッキーでした。
ちなみに負傷回数トップはペーター君の4回です(^_^;)。
[1673] NRC3回目報告です 投稿者:ルーク 投稿日:2002/09/17(Tue) 03:25 |
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回数 3回目
戦死者数 13名
ベテラン 10人
総合スコア 587
信頼 5
バルバロッサ VP12,大勝利,戦死0,負傷2
スターリングラード VP14,大勝利,戦死1,負傷4
ハリコフ VP44,大勝利,戦死1,負傷2
クルスク VP39,大勝利,戦死3,負傷3
コルスン VP20,引分,戦死7,負傷4
ハンガリー VP62,大勝利,戦死0,負傷1
コンラート VP51,勝利,戦死1,負傷2
ベルリン VP72,大勝利,戦死0,負傷1
コルスンだけ勝てませんでした。途中まではうまくいっていましたが,最後に両側から来られて失敗しました。どっちか片方に突撃すれば良かったのに迷っているうちにやられてしまいました。
また,今回は肝心なところでエンストしてエースのローベルトを失ってしまいました。エンスト嫌い!
[1672] 第三回NRC結果報告 投稿者:見習い戦車兵3号 投稿日:2002/09/17(Tue) 02:07 |
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第三回結果報告いたします
戦死者:15
ベテラン:10
総合スコア:552
信頼度:5
以上です。
[1671] 第四回戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/09/17(Tue) 00:01 |
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NRC四回目をクリアしました。
戦死者:1人
ベテラン:3人
スコア:252
信頼度:2
信頼度はともかくとして、戦死者0を達成したかったのですが・・・、ハンスがねぇ・・・ハンスが・・・(泣)ベテランの少なさ、スコアの低さなら負けませんよ(笑)
[1670] NRCの6回目報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/16(Mon) 23:53 |
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回数;6
戦死;18名
ベテラン;10名
総得点;460
信頼度;3
バルバロッサ;VP2 勝利 戦死2、負傷5
スタ−リン;VP11 大勝利 戦死2、負傷3
ハリコフ;VP25 大勝利 戦死0、負傷1
クルスク;VP17 勝利 戦死2、負傷02
コルスン;VP28 勝利 戦死0、負傷4
ハンガリ−;VP19 引分け 戦死5、負傷1
コンラ−ト;VP-6 大敗北 戦死4、負傷7
ベルリン;VP42 大勝利 戦死3、負傷3
始めよりコルスンまでは順調に進行。
得意のハンガリ−で引分けて、流れが変わり
コンラ−トでは大敗北してしまう。
おまけにベルリンでは敵1台残してスキップして
しまい、ヒヤ汗ものの大勝利でした。
6回挑戦するとさすがに注意力散漫になったようです。
百戦錬磨賞ねらいも疲れます。うん...そんな賞は
なかったかあ...(汗)..密かにオネダリしたりして..
皆様 今後は対戦よろしくお願いします 敬礼!
[1669] 無題 投稿者:243 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:23 |
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や、やっとNRCクリアしました。
戦死者:0
ベテラン:7人
スコア:463
信頼度:5
バルバロッサ: VP14 負傷者:1 大勝利
スターリングラード:VP7 負傷者:1 大勝利
ハリコフ: VP3 負傷者:0 敗北
クルスク: VP16 負傷者:1 勝利
コルスン: VP38 負傷者:4 勝利
ハンガリー: VP62 負傷者:0 大勝利
コンラート: VP61 負傷者:1 大勝利
ベルリン: VP60 負傷者:4 大勝利
私のコンセプトは「みんな生きて祖国に帰るんだ!」
(最後のシナリオは祖国で戦ってるじゃないか、というツッコミは敢えて無視(笑))
負傷しようが、脱出しようが、生き延びればイヤでもベテランになります。おかげでコルスンまでベテランが1人しかいないハメになり、点数的には低いものになってしまいましたが、指揮官たるもの、部下を大事にしなければなりませんから……。敵はあまり倒せませんでしたが満足です。
しかし、そのためにサルのようにゲームをやりまくることになるとは。もう一回するのはしんどい(^^;;
[1668] 第三回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/09/16(Mon) 14:31 |
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無名人です。第三回目の戦果報告をします。
戦死者:4名
ベテラン:9人
スコア:383
信頼度:4
当初は、ベテランの育成を心がけていたのですが、途中で戦死者の少ないことに気づき、どうしようか迷っている内に、最後まで行ってしまいました。おまけにその最後で戦死者を出してしまい、まぁ、二兎を追う者、一兎も得ずということで・・・。
[1667] NRCの5回目報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/16(Mon) 13:21 |
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回数;5
戦死;14名
ベテラン;10名
総得点;463
信頼度;5
バルバロッサ;VP6 大勝利 戦死3、負傷1
スタ−リン;VP12 大勝利 戦死2、負傷4
ハリコフ;VP9 引分け 戦死0、負傷0
クルスク;VP12 引分け 戦死0、負傷0
コルスン;VP11 引分け 戦死2、負傷2
ハンガリ−;VP23 勝利 戦死2、負傷5
コンラ−ト;VP29 引分け 戦死5、負傷3
ベルリン;VP70 大勝利 戦死0、負傷1
序盤の勝利で最後までいく、いつもの同じ
パタ−ンでした。 今回初めて敗戦なしを達成。
信頼度5もはじめて成就。
引分けをもう少し頑張って勝利にしたいところだが...
ここらあたりが限界の模様です。
[1666] NRC1回目報告です。 投稿者:kt 投稿日:2002/09/16(Mon) 07:26 |
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ktです。NRCクリアしたので報告します。
戦死者数 :2人
ベテラン :10人
部隊総合スコア:446
信頼度 :5
序盤にマンフレートとヘルマンが戦死。
クルスクでは敵突撃砲の誘致に失敗し、
コンラートでは濃霧のため追撃機会を失い、
いちかばちかの機動がモロに裏目に出たベルリンでは心臓バクバクでした。
もう、ダメ。(^^;;
[1665] NRC2回目 投稿者:ルーク 投稿日:2002/09/15(Sun) 21:36 |
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回数 2回目
戦死者数 19名
ベテラン 9人
総合スコア 574
信頼 5
バルバロッサ VP8,大勝利,戦死0,負傷4
スターリングラード VP15,大勝利,戦死1,負傷4
ハリコフ VP22,勝利,戦死3,負傷7
クルスク VP43,大勝利,戦死3,負傷5
コルスン VP5,敗北,戦死4,負傷6
ハンガリー VP56,大勝利,戦死1,負傷3
コンラート VP38,勝利,戦死6,負傷1
ベルリン VP55,大勝利,戦死1,負傷5
今回も撃破することに重点を置きました。ベテランが死ぬのは悔しいですが,戦友が戦っているのに逃げることはできません。攻撃あるのみです。それにしてもゲオルグは運が強いですね。3回目に挑戦します。
[1664] NRCの4回目報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/15(Sun) 16:47 |
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回数;4
戦死;20名
ベテラン;11名
総得点;477
信頼度;4
バルバロッサ;大勝利 戦死0、負傷1
スタ−リン;大勝利 戦死0、負傷2
ハリコフ;勝利 戦死3、負傷2
クルスク;敗戦 戦死4、負傷4
コルスン;大敗北 戦死2、負傷2
ハンガリ−;大勝利 戦死5、負傷5
コンラ−ト;引分け 戦死6、負傷3
ベルリン;大勝利 戦死0、負傷2
序盤の勝利で最後までいく、いつもの
パタ−ンでした。 今回初めて中盤のハンガリ−で
大勝利でした。コルスンの敗戦が痛かった。
戦死20名は多すぎでした。
[1663] 第二回NRC結果報告 投稿者:見習い戦車兵3号 投稿日:2002/09/15(Sun) 11:33 |
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第二回結果報告いたします
戦死者:10
ベテラン:11
総合スコア:553
信頼度:5
以上です。
バルバロッサ VP8 大勝利 戦死0 負傷4
スターリングラードVP20大勝利 戦死0 負傷4
ハリコフ VP27大勝利 戦死1 負傷4
クルスク VP17 勝利 戦死0 負傷9
コルスン VP30 勝利 戦死2 負傷3
ハンガリー VP33大勝利 戦死3 負傷5
コンラート VP77大勝利 戦死2 負傷3
ベルリン VP70大勝利 戦死2 負傷2
私にとって鬼門のハリコフを、戦死者1名、VP27の大勝利で切り抜け、クルスクに挑戦するも、この時点での累計戦死者数1名の戦況が作戦判断に悪影響を与え、突破主力部隊のパンターD3輌・ナースホルン3輌を全喪失。最終盤に森の中での25m至近射撃戦で支援部隊(4号H・3号M)が大健闘、なんとかVP17としました。負傷者数9名は、まさにサイコロに助けられました。
さすがにこれで運が尽きたのか、コルスンではエース目前のティーガー2輌が、赤軍の待ち伏せに引っ掛かって喪失。これは痛かった。
砲弾命中判定のマウスクリック時の緊張感はNRCならではのものがありますね。
それでは三回目に行ってみます。
[1662] 第一回暴れ柳NRC結果報告 投稿者:暴れ柳 投稿日:2002/09/15(Sun) 05:22 |
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暴れ柳です。NRCクリアしたので、報告します。
戦死者 :2人
ベテラン:6人
総合スコア:349
信頼度 :4
バルバロッサ:VP6/大勝利/戦死0・負傷0
スターリングラード:VP8/大勝利/戦死0・負傷0
ハリコフ:VP11/引分/戦死1・負傷1
クルスク:VP4/敗北/戦死0・負傷0
コルスン:VP22/引分/戦死0・負傷2
ハンガリー:VP52/大勝利/戦死0・負傷4
コンラート:VP7/敗北/戦死0・負傷2
ベルリン:VP35/勝利/戦死1・負傷0
とにかく、生き残る事を第一にして、プレイしました。
前進する時は慎重に、危なくなったらさっさと逃げ出し、VPがある程度たまったら無理せず後退、弱い戦車はずっと森や建物に隠れたまま、という良く言えば堅実な、悪く言えばセコイ戦い方と運のよさで戦死者2名ですみました。その代わりにスコアは、低くなっていますが・・・。
[1661] 第1回未婚の父NRC結果報告 投稿者:未婚の父 投稿日:2002/09/15(Sun) 03:46 |
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未婚の父です。1回目のNRCクリアしたので報告します。
戦死者数 :18人
ベテラン :5人
部隊総合スコア:415
信頼度 :3
結果 ベテラン 戦死
バルバロッサ作戦発動す 勝利 +1 3
スターリングラードへ進め! 大勝利 0
ハリコフ攻防戦 敗北 2
クルスク南翼の戦い 勝利 +2 1
コルスン救出作戦 敗北 (補充1) 2
ハンガリー防衛戦 引分 2
コンラート作戦 勝利 +1 3
ベルリン攻防戦 大敗北 5
コンラートで勝って、さあ最後だと望んだベルリン攻防戦。ところが....
JS3が、JS3が凶悪なんです。残ったのはIV号たった1台だけ。(;_;)
戦死させた兵士が、化けてでてきそう。南無阿弥陀仏
[1660] 第3回 ししょう NRC結果報告 投稿者:ししょう 投稿日:2002/09/15(Sun) 03:22 |
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こんばんは、ししょう です。
第三周目が終わりましたので報告します。
戦死者: 5人
ベテラン: 9人
総合スコア: 528
信頼度: 5
ベテランを増やそうと思ったのですが、どうもなかなか敵さんを
ベテラン候補の目の前まで引っ張ってこようとしても引っかかってくれない。
結局、ベテランが余計にエサを喰ってしまうから、一部のベテランがバリバリ成長して
「超人部隊」「カタギの一般人」くらいに差がついていました。
そんなベテランが一人も死なず揃ってベルリン攻防に参加しました。
9輌のヤクトティーゲルの火力は圧巻で、雲霞のごとく現れるJS3を
一歩たりとも市街に触らせませんでした。
[1659] NRCの報告〜 投稿者:H.TOIVONEN 投稿日:2002/09/15(Sun) 01:01 |
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お久しぶりです。
第一回のソロモントーナメント以来です。
1回目
戦死:2
ベテラン:8
総得点:435
信頼度:5
バルバロッサ:VP6 大勝利 負傷4
スターリングラード:VP24 大勝利
ハリコフ:VP25 大勝利 負傷1
クルスク:VP2 敗北 戦死1 負傷1
コルスン:VP39 勝利 負傷2
ハンガリー:VP33 大勝利 負傷1
コンラート:VP38 勝利 負傷1
ベルリン:VP53 大勝利 戦死1 負傷6
幸い死者は2名で済みましたが、ご覧の通り負傷者が無かったのはスターリングラードのみです。
我が連隊の将兵はよほど悪運が強いのかはたまた死神に嫌われているのかヴァルハラに召されることなく逞しく生き延びています。
[1658] NRCの3回目報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/14(Sat) 23:31 |
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回数;3
戦死;6
ベテラン;10名
総得点;418
信頼度;2
バルバロッサ;大勝利
スタ−リン;大勝利
ハリコフ;敗戦
クルスク;引分け
コルスン;引分け
ハンガリ−;引分け
コンラ−ト;敗戦
ベルリン;大勝利
序盤の勝利で最後までいく、いつもの
パタ−ンでした。 これしかできないのかあ...(苦い涙)
ハリコフでお互い撃破なしの敗戦がくやまれます。
[1657] 2回目です 投稿者:てる 投稿日:2002/09/14(Sat) 14:47 |
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戦死者15名
ベテラン13名
総合スコア492
信頼度5
性格的に戦うのが好きなので、総合スコアでのトップを目指したのですが・・・・・。
560には遠く及びませんでした。
あともう一回できるかな・・・・・。
[1656] Re[1655]: 今更ながら質問 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:37 |
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> そこでGSスタッフの皆様に質問なのですが、以前「ソロモン」や「八八艦隊」のトーナメントであった善行賞や壁紙賞みたいな物は無いのでしょうか?
う〜む、なるほどねえ。
よし、もう既に第1回の賞は発表しちゃったから変更はできないけど今回の第1回NRC王座決定戦に参加したプレイヤー諸氏にはいずれなんらかの形で特典が発生する様に考慮しよう!
だから「もう賞はとれそうもないな」なんて思わずドシドシNRCにチャレンジして結果をバンバン掲示板に書き込んでくれたまえ。
チャレンジした回数が多ければ多いほど特典に近づくぞ。
[1655] 今更ながら質問 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/09/14(Sat) 09:48 |
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ども、うくるぐんとです。
未だにバルバロッサ作戦で詰まっております。
果たして賞がいただけるような結果報告できるかどうか(汗)。
そこでGSスタッフの皆様に質問なのですが、以前「ソロモン」や「八八艦隊」のトーナメントであった善行賞や壁紙賞みたいな物は無いのでしょうか?
第2回以降にでもご検討いただければと思うのですが・・・。
[1654] 第二回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:56 |
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無名人です。二回目のNRCクリアをしましたので、結果を報告します。
戦死者:3人
ベテラン:6人
総合スコア:269
信頼度:1
前回よりさらに戦ってないです(笑) スターリングラードで、3名ほど死なせてしまいましたが、後はベテランを中心に少数精鋭主義に徹したため、奇跡的に戦死者0・・・。信頼度が低いのは、後半引き分け狙いに終始したためです。
ちなみに死んだ三人は、エルウィン、ロルフ、ヘルマン・・・。今度はベテランチームでも作ってみようかと思っています。
[1653] 第一回NRC結果報告 投稿者:見習い戦車兵3号 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:16 |
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結果報告いたします
戦死者:15
ベテラン:10
総合スコア:561
信頼度:5
以上です。
ベテラン育成に励んだのと、運に助けられ(負傷者数延べ21名)ベルリン戦ではベテラン9名の出撃。
しかし、JS3との殴り合いで
パンターG 2輌
IV号駆逐A 1輌を無駄死にさせてしまったのは悔やまれます。
唯一の引き分けはハリコフ。
ベテラン2名で臨みましたが、天候悪化に伴うタイガーの進攻速度の低下と、虎の子が共にキャタピラを破壊されたことで突破作戦は頓挫してしまいました。このステージの最大の敵は吹雪だったのです。
それでは、2回目に挑戦してみます。
[1652] 第一回NRC結果報告 投稿者:ずいかく(旧月波楼) 投稿日:2002/09/13(Fri) 12:12 |
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久々のGSの大会に参戦って事でざっとやって見た結果は
戦死者:8
ベテラン:7
総合スコア:471
信頼度:5
以上です。
詳しい結果は
バルバロッサ=勝利 死者1
スタ−リングラ−ド=大勝利
ハリコフ=引分 死者1
クルスク=勝利 死者3
コルスン=敗北
ハンガリ−=大勝利
コンラ−ト=引分 死者1
ベルリン=大勝利 死者2
最初で死者だしちゃったのは辛い(つд`)特に多いのはクルクス
攻防戦でした。それに負傷者が後半9人連発もスコア−に響いたと
思います。時間あれば2回目に行きます。
[1651] NRCの2回目報告 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/13(Fri) 12:01 |
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HN:速馬
回数;2
戦死;6名
ベテラン;8名
総得点;431
信頼度;3
バルバロッサ; 大勝利
スタ−リン;大勝利
ハリコフ;引分け
クルスク;敗北
コルスン;引分け
ハンガリ−;引分け
コンラ−ト;引分け
ベルリン;大勝利
初戦と同じパタ−ンで序盤の勝ちで逃げ切るパタ−ン
でした。クルスクは結構好きな場面ですが、負けて
しまったのが残念です。
[1650] 特殊塗装例を掲載しました 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/13(Fri) 10:05 |
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「第1回NRC王座決定戦」のページに『特殊塗装車両の例』を掲載しました。
いずれかの賞を受賞された方には特殊塗装の車両グラフィック1枚をお送りしますので、受賞に自信のある方は「どの車種」の「どの塗装パターン」に「どの特殊塗装を施すか」を今から考えておいて下さい。
[1649] 第2回 ししょう NRC結果報告 投稿者:ししょう 投稿日:2002/09/12(Thu) 00:25 |
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ししょう です。2週目が終わったので報告に来ましたぁ。
戦死者: 6人
ベテラン: 8人
総合スコア: 454
信頼度: 5
今回のテーマは「いのちをだいじに」(笑)
初っ端のT34を相手に3人も死んじゃったけど、その後はコルスンで一人を失った以外は、
無傷で進んできたのですが……。
最後のコルスンとベルリンで、まさかの戦死者がぁぁぁぁ……。
でも、今のところ1位タイですか、戦死者6人は。
しかも今回の戦死者はすべてベテラン候補 又は
ベテランだったという、苦しい闘いを強いられました。
[1648] 第2回 DRM NRC結果報告 投稿者:DRM 投稿日:2002/09/11(Wed) 21:56 |
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DRMと申します。NRC2回目クリアしましたので、報告します。
戦死者:17人
ベテラン:6人
総合スコア:376
信頼度:1
戦死者0を目指したつもりなのですが、
コルスン、コンラート、ベルリンで甚大な出血がありました。。。
[1647] 第一回NRC戦果報告 投稿者:無名人 投稿日:2002/09/11(Wed) 21:27 |
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みなさん、はじめまして。悪戦苦闘の末に、ようやくNRCクリア出来ましたので、恥ずかしながらその成績を報告したいと思います。
HN→無名人
戦死者→6人
ベテラン→6人
総合スコア→332
信頼度→5
スコア見れば解るように、あんまり攻撃的な戦い方は採ってません(笑)鋼鉄は、前作以来のファンですが、キャンペーンが今回加わったことで、また面白みが増しましたね。
ショートシナリオではクルスク両翼と峠の虎が好きです。登場車両もさることながら、クリアした時のメッセージがなんか好き。みなさんはいかがでしょうか?
[1646] うう ヤット! 投稿者:速馬 投稿日:2002/09/10(Tue) 16:33 |
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HN; 速馬
戦死者;19名
ベテラン;8名
スコア;433
信頼度;2
バルバロッサ、大勝利
スタ−リングラ−ド;勝利
ハリコフ;勝利
クルスク;引き分け
コルスン;大敗北
ハンガリ−;引き分け
コンラ−ト;引き分け
ベルリン;大勝利
苦しい戦いでした。最初のバルバロッサから前半の戦い
の優勢で後半何とか逃げ切った戦いでした。
[1645] 1回目です 投稿者:てる 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:11 |
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初の参加で楽しくプレイしました。
戦死 13
ベテラン 5
信頼度 5
スコア 522
次はもっと頑張ります。
[1644] 書き忘れです。 投稿者:忍者 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:57 |
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三回目の結果でベテラン数を書き忘れていました(^^;
ベテラン:7名
[1643] 戦死者多数!? 投稿者:忍者 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:55 |
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三回目のトライです。
今回は戦死者を抑えるような戦い方をしようと思いましたが
ハリコフで5名戦死してから、プッツン(^^;
それからはクルスク5名、コルスン6名、ハンガリー5名
と大量の戦死者が・・・。
HN:忍者
回数:三回目
戦死者数:23名
総合スコア:449
信頼度:2
[1642] やっとキャンペーンクリア 投稿者:風 投稿日:2002/09/09(Mon) 16:40 |
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「鋼鉄の騎士U」キャンペーンモードを少しずつじっくりと楽しん
で一週間かけて今日やっとクリアしました(リロードしまくりでし
たが)。
NRCにはもう少し腕を磨いてから参加させていただこうと思いま
す。
[1641] 二回目です。 投稿者:忍者 投稿日:2002/09/09(Mon) 14:13 |
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なぜか平日なのに家に居ます(^^;
暇なのでNRC二回目に挑戦!
またまた戦死者多数でるもベルリンではJS3部隊を全滅させ
戦後は戦犯として拘留されることに・・・。(汗)
結果報告です。
HN:忍者
回数:二回目
戦死者数:19名
ベテラン:8名
総合スコア:547
信頼度:5
次回は戦死者を抑えよう・・・。
[1640] なんとかクリア 投稿者:ルーク 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:00 |
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初めまして。
NRCやってみました。
戦死者数 14名
ベテラン 9人
総合スコア 484
信頼 4
軽く見ていたクルスクとコンラートで手痛い敗北を喫してしまいました。外すときはことごとく外れるものですねぇ。ベテランでも容赦せず突撃させたので戦死者がたくさん出て車両はあるけど乗る兵士がいなくなってしまいました。(なんかパットンの部隊みたい)
[1639] とりあえずクリア 投稿者:忍者 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:51 |
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激ソロ以来の久しぶりの登場です(^^)
なんとくGSのHPに立ち寄ると[NRC王座決定戦]が開催されている!これは参加しなくては!ということで早速プレイ。
戦死者が多いもののなんとかクリアできました。
戦死者数:17名
ベテラン:8名
総合スコア:556
信頼:5
[1638] 出遅れましたが 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:10 |
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おおっ!「NRC王座決定戦」が始まってる!
多少出遅れましたが、早速Ver1.2でNRC始めます。
とは言え「リロードなし」ってのは初めてだから、どんな結果になるやら・・・。
最も被弾率の高い先頭車両には不死身の(笑)ゲオルグを乗せるべきか?それとも命中率の高いローベルトあたりを乗せるべきか・・・。
ホラ、もう詰まった(笑)。
ともかく、特殊塗装車両ゲットを目指して頑張ります。
[1637] 第1回 ししょう NRC結果報告 投稿者:ししょう 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:13 |
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意外に時間が出来たので、ホぃホぃと進めていたら、
あっという間にベルリンにたどり着いていました。でも一番乗りは逃してしまいましたねぇ。
というわけで結果報告です。
戦死者数: 12人
ベテラン: 11人
総合スコア: 471
信頼 3
いや、もう前進血みどろになりました。
ハンガリー占領戦まではトントントンと進んだのに、
コンラート突破戦でベテラン勢率いるティーゲル部隊が、わずか1ターン以内に
全滅するという恐ろしい目に会いました。
結構、無謀な進め方をしたから、次にやるときは、も少し慎重に進めますかねぇ。
[1636] Re[1634]: 第1回 DRM NRC結果報告 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:12 |
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> NRC王座決定戦の告知を見つけ、休日ひたすらプレイ。
> 何とかクリアすることができましたので、
> 1回目のNRCクリア結果を報告します。
おめでとうございます。
「勇猛果敢賞」を授与いたします。
他のプレイヤーの皆さんも、まだ賞がいろいろありますのでご健闘下さい。
[1635] Re[1633]: NRC王座決定戦の質問 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:09 |
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> ところで質問というか確認したいことがあります。
> 規定では「命中判定等のリロードを禁止」していますが、
> ショートシナリオごとのリロードも不可で良いんですよね?
はい。
「やり直し」に相当する全てのリロードは禁止とします。
解任されたり全滅した場合は新規ゲームからのスタートとなります。
[1634] 第1回 DRM NRC結果報告 投稿者:DRM 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:31 |
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初めて書き込みします。DRMと申します。
どうかよろしくお願いします。
NRC王座決定戦の告知を見つけ、休日ひたすらプレイ。
何とかクリアすることができましたので、
1回目のNRCクリア結果を報告します。
戦死者数 :8人
ベテラン :8人
部隊総合スコア:474
信頼度 :5
ベテランが幸運にも後半たくさん生き残ってくれたおかげで、
5〜8ステージでVPを稼ぐことができました。
戦法は、味方が死なないようにひたすら
アンブッシュ&弱い車両は隠す。。。
また、ドイツ軍突破戦のときは最終ターン間際
突破点に向かって走る敵のお尻を狙い撃ち。。。
人間相手にはやっちゃいけないような戦法で、何とか勝ち残りました。
(戦い方の美しさなど評価する基準があるなら、
もう最低ランクだと思います。。。)
またチャレンジしてみます!!
[1633] NRC王座決定戦の質問 投稿者:ししょう 投稿日:2002/09/07(Sat) 12:37 |
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NRC王座決定戦に早速参加しています☆
問題は仕事とかで、期日までに終わることが出来るか……と言うのが最大のポイントなんですが……。ロシアの冬将軍並みの強敵です。
ところで質問というか確認したいことがあります。
規定では「命中判定等のリロードを禁止」していますが、
ショートシナリオごとのリロードも不可で良いんですよね?
例えばクルスクで大敗北を喫して、解任されたり搭乗員を多数失ったから、
もう一度クルスクからやり直す……というのも不可で最初からやり直しって解釈で
よろしいのでしょうか?
…………じつわクルスクで、まさかの大敗北を…………(笑)。
[1632] 回線落ち 投稿者:速魚/馬 投稿日:2002/09/07(Sat) 00:16 |
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TOMOさん 久しぶりの対戦でしたが、
これからという時に回線落ちになりました。
又の対戦を楽しみにしています。
ありがとうごじました。
[1631] Re[1626]: ト−ナメント希望 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/09/06(Fri) 10:12 |
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> ここらで 鋼鉄2の公式戦ト−ナメントなど
> GSスタッフの皆様にご尽力いただけないでしょうか?
おぉっ!
トーナメントか!
是非、やろう!
でもちょっと待ってくれ。
フリーセットアップの自由編成となると編成表の作成が必要だ。
アリモノの史実ショートで勝敗数を競うにしても環境整備が色々と必要になってくる。
それらが整うまでまず「第1回NRC王座決定戦」を開催してみたいと思う。
詳細は別コーナーを開設するがとりあえず期間は9月17日正午までとする。
どういった物かと言うと「本日(9月6日)正午以降に開始、9月17日正午までに終了したNRCの結果」を本掲示板に記述して優劣を競い合うというゲームだ。
対象となるのはV1.2なので早めにダウンロードしていただきたい。
当然、賞品はでる。
どういった賞品かというとソロモンや八八艦隊でやった例のアレだ。
(今度は将旗じゃなくマーク入り車両グラフィックとなる)
ただしV1.2じゃ特殊塗装車両は表示できないのでV1.3から使用できる様になるわけだが。
そうだな〜。
どういった賞をもうけるかな〜。
まず以前予告した物として以下の賞がある。
1.もっとも少ない損害でNRCをクリア(戦死者の数が少ない)
2.もっとも多い戦果でNRCをクリア(部隊総合スコア)
3.もっとも多くのベテランを輩出(戦死者も含む)
同着の場合は最終信頼度が高い方が優先される。
これも等しかったら双方に授与される事にする。
ようし、今回はこれに加え「最初にクリアした勇者」に「勇猛果敢賞」をあげちゃおう。
なお今回の王座決定戦に際しては賞のダブリ(1人のプレイヤーが各賞を独占する事)はない。
ダブった場合は次点プレイヤーが昇格する。
この場合、賞の優先順は勇猛果敢賞、前記の1,2,3の順とする。
また今次、NRC王座決定戦では一人のプレイヤーが何回、NRCに挑み何度、掲示板に書き込んでも構わない。
よって「第3回(ハンドル名)NRC結果報告」と回数を明確にしておく事。
詳細はまた後日。
[1630] クルクス南翼 投稿者:tomo 投稿日:2002/09/06(Fri) 07:47 |
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T34以外 レンド&リースでやりたい!
[1629] Re[1622]: クーポン取り扱い終了いたしました 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/09/06(Fri) 02:10 |
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>>GSスタッフ(営業担当) 様
なるほど、クーポンはそのような物だったのですね。。。
いままでゲームのユーザ登録葉書は書いたことなくって。。。。
割引率いいので、次回作に向けてユーザ登録葉書を発掘しないと。。。。
ありがとうございました。
[1628] ノンリロードキャンペーンに挑戦! 投稿者:うくるぐんと 投稿日:2002/09/06(Fri) 01:58 |
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ども、お久しぶりのカキコミです。
今さらながら、よーやく「鋼鉄II」のキャンペーンが終わりました。
とは言え、何度リロードを繰り返したか・・・。
「晴れたと言ってはリロードし、雨が降ったと言ってはリドードし」ってなカンジでお恥ずかしい限りです(汗)。
んで、今度は阿部さんが前に書き込まれた「ノンリロードキャンペーン」に挑戦してみようと思います。
「中断時以外にセーブ/ロードは行わない」と心に刻んで(笑)頑張ります!
[1627] トーナメント 投稿者:tomo 投稿日:2002/09/06(Fri) 00:15 |
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是非 やりたいです
[1626] ト−ナメント希望 投稿者:速魚/馬 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:15 |
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鋼鉄騎士2がVer1.2になりました。
ここらで 鋼鉄2の公式戦ト−ナメントなど
GSスタッフの皆様にご尽力いただけないでしょうか?
ル−タ−を設置してから、ホストが立てられなくなり、
対戦がめっきり少なくなりました。(個人的理由ですが...)
皆様が方の積極的なホスト立てをお願いするとともに、
ワガママでしょうがト−ナメントなどを企画して盛りたてて
いただければ幸いです。よろしくお願いします。
[1625] 『鋼鉄の騎士II』アップデートのお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/05(Thu) 16:00 |
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本日『鋼鉄の騎士II』のアップデートプログラム(Ver1.2)をアップしました。
今回のアップデートでは新車種2種類の他、キャンペーンでの総合スコア表示機能、編成パターン記録機能、兵士の脱出ルールなどが追加されています。
詳しくは「ダウンロードサービス」のページをご覧下さい。
[1624] 私案について 投稿者:tomo 投稿日:2002/09/05(Thu) 03:18 |
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私も賛同いたします、是非一度お手合わせ願いたいです
[1623] 戦車対戦ルール私案 投稿者:未婚の父 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:06 |
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各国の戦車部隊を率いる皆さん、こんにちわ。
私も、何とかかんとか戦っています。やっと、中級シナリオ全てで勝つことができました。
残る上級シナリオで勝ったら、いよいよキャンペーンに挑戦します。
さて、「鋼鉄II」は、既存シナリオでも車両変更機能を使って、オリジナルの戦車部隊を作って戦うことができます。
とはいえ、バルバロッサ作戦(1941年)の対戦なのに「こらーなんでケーニッヒティーガーがいるんだー!」「そっちこそ
なんでスターリン2なんだー!」では、一瞬にして色物対決になってしまいます。それも面白いかもしれませんが。
そこで、既存シナリオで車両変更機能を使う際のルールを考えてみました。
1.兵士の構成は変えられません。(車両間の乗り換えは可能です。)
2.変更可能な車両数は、全体の1/5までとします。
登場台数1〜4台:変更できません。
登場台数5〜8台:1両変更できます。
登場台数9〜12台:2両変更できます。
登場台数13〜16台:3両変更できます。
登場台数17〜20台:4両変更できます。
3.VPの総合計は変えられません。
VP2の車両2両を、VP3の車両&VP1の車両各1両に変更することは可能です。
4.突破、占領の任務があるシナリオでは、APCの数を減らすことはできません。
5.変更対象の車両は、自軍及び交戦中の敵軍の、シナリオ設定年までに登場しているものとします。
「クルスク北翼の戦い」で、ドイツ軍プレイヤーがエレファントをKV1、SU152に変更できます。
いかがなものでしょうか。
[1622] クーポン取り扱い終了いたしました 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:54 |
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8/31日をもちまして『鋼鉄の騎士U』クーポンの取り扱いを終了いたしました。
なお、神崎.Rivさんからお問い合わせがありましたが、クーポン券とは『鋼鉄の騎士U』発売時にDMへ添付した割引購入券(期間は発売日から8月31日まで割引率30%:弊社直接通販のみ)のことです。
弊社製品のユーザー登録をされた方には新商品ご案内などのDMをお送りしますので、登録がお済みでない方はお早めに商品付属の「ユーザー登録カード」をご返送下さい。
[1621] お手合わせ 投稿者:風 投稿日:2002/09/01(Sun) 14:47 |
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島風高雄さま、先程は製品購入直後で右も左もわからない自分に
親切に対応しつつお手合わせしていただき、ありがとうございま
した。
今回の戦闘はまったく形になっていませんでしたが、次に遭遇し
た時にはもう少し、いやもっともっと歯ごたえのある挑戦者とし
て対戦させていただきたいと思っていますので機会があったらま
た対戦してくださいませ、よろしくお願いします。
チャーチル使えねぇ〜。つか、自分が下手っぴなだけですね。
(T∀T)
http://www5.ocn.ne.jp/~coin/
[1620] 立ててます 投稿者:島風高雄 投稿日:2002/09/01(Sun) 12:08 |
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予告どおり連合軍ホスト立ててます
どなたかどうぞ
[1619] クーポンって?? 投稿者:神崎.Riv 投稿日:2002/08/31(Sat) 22:36 |
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『鋼鉄の騎士U』クーポンの取り扱いを終了いたします。
となっていますが。。。。
クーポンってなんでしょうか?(汗
[1618] Re[1617]: うう、対戦してない‥‥ 投稿者:とおりすがりの戦車兵@お昼休み(笑) 投稿日:2002/08/31(Sat) 11:59 |
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洛陽不覚さん、こんにちは〜
お仕事お疲れ様です。
> ワールド・タンク・ミュージアムの第2シリーズ売ってますね。
> 関東オフで阿部提督からいただいた「T-34」をきっかけに、今回のWTM2は年甲斐もなくコレクションしてます。(笑)
おおっ、それはある意味貴重ですよ(笑)世界で1つ(?)しかないものですから。
私もコレクションしようかなぁと思いましたが、お金で手に入るものはどうも今ひとつ萌えません。
> しかし、一番欲しい「王虎(虎2号)」が手に入らない一方で、なぜかシークレットアイテムの「赤虎」(赤い塗装のティーガー。ただしシャア専用ではない(爆))がゲットできてしまったり‥‥。
今度は赤虎なんですねぇ。ジョニーライデンだったりして((爆))
その筋はクスコアル氏(真っ赤なエスティマが乗機)がお得意です((核爆))。
> あと、「JS-2」が実は「虎1号」よりコンパクトサイズだったのが意外でした。
戦車搭乗員の居住性を考えていないため(笑)ですね。
虎のデカさは田宮の1/35チハ改と虎Iを並べると気の毒なくらい良くわかります。
> 結構、良くできてるし、WTMシリーズのミニチュアモデルを眺めながら「鋼鉄の騎士2」をプレイするのもまた一興かもしれませんね。
そのとおりですね。「鋼鉄の騎士U」をしながら脇で図演をしたりして。本末転倒ですナ(((汗))) 店頭で結構パッケージを見かけるのがうれしい:-)
[1617] うう、対戦してない‥‥ 投稿者:洛陽不覚@お昼休み 投稿日:2002/08/31(Sat) 11:17 |
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8月も今日でおしまいという週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
某チャットも時々覗いているのですけど、皆さんお忙しいようであまりいらっしゃいませんし。
最近は全然、艦隊戦も戦車戦もやってません。
今日は天気も良いけど、お仕事で今日・明日と出勤です‥‥トホホ。
>ワルキューレさま
おひさしぶりです。観艦式オフ会、いいですねぇ。
でも仕事が立て込んでいるので、さすがに2度目の東京遠征は無理そうです。
あう。
>嵐さま
ども、お久しぶりです。
マーケットガーデンならぬビアガーデンオフ、皆さん忙しくて無理そうですね。
私も9月中は予定がいっぱいで結局無理でした。
裏は‥‥「激ソロ」「八八」どちらでもOKです。
問題は参加できる時間的余裕を作り出せるかどうか‥‥(汗)
>とおりすがりの戦車兵さま
ワールド・タンク・ミュージアムの第2シリーズ売ってますね。
関東オフで阿部提督からいただいた「T-34」をきっかけに、今回のWTM2は年甲斐もなくコレクションしてます。(笑)
しかし、一番欲しい「王虎(虎2号)」が手に入らない一方で、なぜかシークレットアイテムの「赤虎」(赤い塗装のティーガー。ただしシャア専用ではない(爆))がゲットできてしまったり‥‥。
あと、「JS-2」が実は「虎1号」よりコンパクトサイズだったのが意外でした。
(ミニチュアモデルを見て初めて気がついた‥‥(汗))
結構、良くできてるし、WTMシリーズのミニチュアモデルを眺めながら「鋼鉄の騎士2」をプレイするのもまた一興かもしれませんね。
では〜♪
[1616] Re[1615]: 挑戦状(^^) 投稿者:とおりすがりの戦車兵 投稿日:2002/08/31(Sat) 07:30 |
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こんにちは〜/(-_-)
> 腕に覚えのあるドイツ線車兵の皆様
> 明日昼の12時マーケットガーデンで
島風高雄様
せっかく発見しましたが今日は台風のせいで出勤です(;_;)
待ち合わせ(笑)にいけそうにありません。また次の機会におねがいいたします。
セブンイレブン、LAWSON系に大量にWTM2が入荷してますね。
さすがに買わなかったけど(笑)
[1615] 挑戦状(^^) 投稿者:島風高雄 投稿日:2002/08/31(Sat) 06:45 |
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腕に覚えのあるドイツ線車兵の皆様
明日昼の12時マーケットガーデンで
もう勝ったつもりでのんきに行進してますので
戦争を教育してください(^^)
違うマップがいいとか、連合軍でしたいって方は
チャットでお話ください
でわ〜
[1614] ありがとうございました 投稿者:てる 投稿日:2002/08/31(Sat) 06:12 |
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クスコ=アルさん、とおりすがりの戦車兵さん、丁寧に説明してくださいましてありがとうございました。アドバイスを参考にして、時間があるときとりあえずやってみたいとおもいます。
[1613] と・こ・ろ・で♪ 投稿者:嵐 投稿日:2002/08/31(Sat) 03:03 |
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夏も終わりに近づき、お中元ビールで機嫌の良い今日この頃、
みなさん いかがお過ごしでしょうか。
(ビアガーデンオフの話は忘れてください)(謝)
そろそろ ソロモン&88裏も再開しようかと
考えつつあるのですが、どうでしょう。
こっちも とある理由で忙しさ倍増モードなんですが
秘書の尽力でなんとかなるかなぁ、と。
依然 cgiはいじれてないんすけどね(汗)
間に合わなかったら掲示板でなんとかします
(今までなんとかなってきたし・・・)
ということで 次回 裏に関するご意見等
お聞かせくださいませ。
この掲示板でも良いですし、
某HPの掲示板でもかまいません。
よろしくお願いします☆
(乱文書き込み 失礼しました)
[1612] クーポン取り扱い終了のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/08/29(Thu) 14:45 |
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8月末日をもちまして『鋼鉄の騎士U』クーポンの取り扱いを終了いたします。
ご利用の方はお早めにお申し込み下さい。
[1611] Re[1607][1606][1604]: 感激です!!しかし・・・・ 投稿者:クスコ=アル 投稿日:2002/08/28(Wed) 22:24 |
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こんばんは。
やっと「鋼鉄の騎士U」キャンペーンクリアしました。
最後は戦車兵が足りなくて辛い戦いでした。出来れば最後の戦跡表はLOGに残したかったです(ペーストも出来ないみたいでしたし)。
しかし、またはじめからやりたくなるから不思議。やはり面白いのです。
さて、
> シナリオの難度、終了ターンにもよりますがだいたいどのくらい時間がかかりますか?
これは、一概には言えませんねぇ。
カメラートが書いておりますが(笑)、
「何月何日の何時から何時までホスト立ててマまーす」とか、ここの掲示板で発言してからだと遭遇成功率がグッと高くなると思います。
> 仕事の都合上、ほとんど休日と自分の時間がないため対戦をするだけの時間がまとめて取れるかどうか心配です
まぁ、空いた時間に「お相手願います」という軽い気持ちでやってみてはいかがでしょう。私も出張が多い仕事で宿によってはブロードバンド対応でなかったりするので、なかなか難しいのです。ですからネットワークゲームの趣旨に反するかもしれませんが、休日に強制的に友人を招待(?)して食事をしたり、バカ話をしたりしながらLAN対戦やってますよ。
あまり回答になっていませんが、まずやってみましょう。
[1610] Re[1607][1606][1604]: 感激です!!しかし・・・・ 投稿者:とおりすがりの戦車兵 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:18 |
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てるさん、はじめまして。
> 早速コメントいただいて有難うございました。いろいろとわからない事が多く、皆さんにご迷惑かけないようにプレイできればと思います。
> シナリオの難度、終了ターンにもよりますがだいたいどのくらい時間がかかりますか?
そうですね〜。プレイスタイルはその人によって異なりますし(チャット主体の方ですとか)、車輌の数やシナリオの種別によるので一概に言えませんが1ゲーム30〜40分前後を目安としてはいかがでしょう。接続状況(ダイアルアップか常時接続かなど)やライフスタイルにもよるかと思いますが、少なくともここのBBSの方は親切な方が多いので嫌がる方はいないと思いますよ。
> 仕事の都合上、ほとんど休日と自分の時間がないため対戦をするだけの時間がまとめて取れるかどうか心配です。(いつもキャンペーンなどは1つのシナリオを2日〜3日かけてやります)
仲の良い友人を引きずり込むという選択肢もあります(推奨)。
私達も社会人や世帯持ちが多いのですが時間制限があるときは、チャットで「○○時までの終了を目安にしましょう」という一文を流すという約束事をしています。
[1609] 第2回関東オフ会案・ 投稿者:ワルキューレ 投稿日:2002/08/28(Wed) 11:02 |
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どうも。最近、夜、対戦ができないワルキューレです。
第2回オフ会、10月12−13に海自の創立五十周年国際観艦式が東京湾であるので、それに合わせて、やりませんか。
ただ観艦式は応募・抽選式なので・・・。当たるかどうかは分かりません。会社枠を使おうかな…。
ご一報で希望者の方が多ければ、横須賀あたりでコーディネートしますが。
[1608] 「第3回攻略法解説」掲載のお知らせ 投稿者:GSスタッフ(営業担当) 投稿日:2002/08/27(Tue) 19:05 |
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「鋼鉄の騎士Uコーナー」に「第3回攻略法解説」のページを掲載しました。
今回は第4ステージ以降の攻略法について解説しています。
[1607] Re[1606][1604]: 感激です!!しかし・・・・ 投稿者:てる 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:11 |
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早速コメントいただいて有難うございました。いろいろとわからない事が多く、皆さんにご迷惑かけないようにプレイできればと思います。
シナリオの難度、終了ターンにもよりますがだいたいどのくらい時間がかかりますか?
仕事の都合上、ほとんど休日と自分の時間がないため対戦をするだけの時間がまとめて取れるかどうか心配です。(いつもキャンペーンなどは1つのシナリオを2日〜3日かけてやります)
[1606] Re[1604]: 感激です!!しかし・・・・ 投稿者:クスコ=アル 投稿日:2002/08/25(Sun) 02:31 |
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てるさん、はじめまして。
私もGS社のゲームが大好きです。特に、「鋼鉄の騎士」シリーズはいろいろと想い入れがあるので、今回の「鋼鉄の騎士U」の発売は本当に嬉しかったです。キャンペーンも、「鋼鉄の騎士U」特設ページの搭乗員設定資料を読んでからプレイするととても面白くなりますよ。
対戦相手をお探しとのことですが、ここの掲示板にてるさんの都合の良い日時をいくつか書いてみて「対戦してください」と申し込むのが手っ取り早いと思います。また、GS公式トーナメント(「鋼鉄の騎士U」ではまだありませんが、いずれ開催されると思います)や別のファンの方が独自に開く対戦大会もありますのでそちらに参加されるのも良いでしょう。みなさん、親切にお相手してくださる筈です。
また、GS社のゲームはあまりCPUパワーを必要としないので、型遅れのノートパソコンでも1台用意しておき、友人が遊びにきたときにLAN対戦するのも面白いと思います。私は出張が多い仕事なので、あらかじめ友人たちと期日を決めてLAN対戦しています。
インターネット対戦は、回線の都合により結構切断終了することが多いのと、最新のアップデートパッチを当てておく必要があるので注意が必要です。
もし、期日が合えばお相手させてください。
[1605] オットー・カリウスと虎 投稿者:ししょう 投稿日:2002/08/25(Sun) 01:37 |
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「橋の上の悪魔」退治では貴重なアドバイスをありがとうございました。
おかげであの助言以来、悪魔的だったハズのT34に連戦連勝かましています。
ところでこちらの皆様は既読かも知れませんが、戦車モノの
お勧めの一冊を見つけたので報告に来ました。
「泥まみれの虎」(宮崎駿の妄想ノート)
エストニアで僅か2両の虎を駆って、突破しようとするT34の大部隊を
食い止めた話しを、宮崎駿氏の「豚」シリーズで克明に描かれています。
こういう話がバックボーンにあると、鋼鉄の騎士にも気合が入ります☆
[1604] 感激です!!しかし・・・・ 投稿者:てる 投稿日:2002/08/25(Sun) 00:47 |
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私は大のGSのファンで、すべてのゲームはプレイしていました。特に鋼鉄の騎士+鉄十字章や空母戦記は何度繰り返してプレイしたかわかりません。(おそらく5、6年は遊びました)しかしこれは旧PC98シリーズの時で、最近はGSのゲームはないと勝手に思っていました。(大変失礼しました!!!)
先日店頭で、偶然「鋼鉄の騎士U」なるゲームを発見。本当にうれしかったです。今回はキャンペーンなるシナリオもあり、楽しくプレイしました。
またインターネットで対戦ができる!!!とあり前作でできなかった夢が実現すると思いました。(前作はたしかLAN対戦があったと思いますが高校生の自分には不可能でした)コンピューターと違い対戦では無数の戦いがあり、早く対戦したい!と思っているのですが一向に対戦相手がいません。
みなさんはどうしているのですか?
だれか戦ってください。
[1603] 返信ありがとうございます 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/24(Sat) 01:13 |
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返信ありがとうございます
いつもGSのゲームをさせて貰っている者としては、阿部さんに返信をいただけたのは大変感激です
確かに、戦術級の潜水艦ゲームはたくさん有ります
中には、主人公の潜水艦1隻で戦局が変わってしまうゲームもありますが、どうもその辺が私として「うーん」と思ってしまうのです。
98版でGDをプレイしていた時、もうちょっと潜水艦を・・・なんて思っていました(実際も潜水艦はその程度のもので、政治的な道具としての面の方が大きかったにかもしれませんが・・・)
GD2ができるのなら、太平洋戦記よりいやらしく、より政治的に、より戦略的に動かせれば幸いです(無線交信の形にして、突然交信が絶えたり、断片的な情報をもたらして寄港、なんてのも感激です)
GD2ができるのなら、さらに、ソ連軍をもっと強く、もっと領土を奥深くしてくれれば感激です
[1602] Re[1601]: こんな商品があったらいいな 投稿者:阿部隆史 投稿日:2002/08/23(Fri) 19:02 |
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戦略級の潜水艦戦ゲームか...
戦術級(と言うよりはキャラクターRPG?)のUボートゲームとしては「大西洋ホフマン一家暴れ旅」が企画としてあるんだが。
なにしろ潜水艦ゲームは人気アイテムだからやりたがるメーカーが多いしねえ。
うちで「戦略級でUボートを扱うゲーム」となると単体のゲームじゃなく「GD2」の一部として「通商破壊戦をより緻密にシミュレート」って事になるかも知れない。
[1601] こんな商品があったらいいな 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/23(Fri) 03:17 |
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初めて投稿します。
私は御社のシュミレーションゲームを全作品楽しんでいるものです。
特に戦略級がすばらしいと思うのですが、私もユーザーの端くれ、こんな商品があったら、と思って寄稿しました。
「戦略級U-BOAT戦ゲーム」なんてどうでしょうか。
扱うのはU-BOATのみ
U-BOAT技術開発、配置等、1隻のU-BOATを駒として、地図の上をいじくり回していくゲームはどうでしょう
プレイヤーの視点としては、政策(技術の開発、派遣先の変更)面に関してはヒトラー、戦術面(潜水艦の配置方区等)はデーニッツということで・・・
大戦中にU-BOAT戦は何度か大きな転機があったので、その転機ごとに戦略が大幅に変わり、おもしろくなるのでは?
イベントとして、スカパ=フロー、バウケンシュラーク作戦、客船の撃沈等もあったらおもしろそうです
今までの潜水艦モノは、どうしても艦長としての行動に重点が置かれていましたが、こういった視点でプレイするのもいいのではないかと思いました
自分で作れればこれに勝ることはないんですが、それもできません
問題点は、U-BOAT好きの人が他と比べて少ないこと(大きな問題だ)、すごく地味なゲームになってしまいそうなこと、扱う駒(U-BOAT)がめちゃくちゃ多くなってしまうこと、でしょうか・・・